How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お好み焼き大好き♪
2012年 02月 21日 |
今日は2階のリビングに差し込む日差しがぽかぽか暖かくて、ついついうとうとソファーの上でお昼寝をしてしまいました。Sくんが絵本を片手に起こしてくれたので、ほんのわずかな時間ではありましたが、すご~く幸せなひとときでした。^^

さて、今晩はパパが職場で晩ご飯・・・ということで、お手軽でお子ちゃま大好物のお好み焼きを作りました。昨日豚角煮だったので、今日はお野菜をしっかり摂りますよ~。
a0141366_22213142.jpg

大きなボウルから溢れんばかりのキャベツ、白菜、すりおろしたジャガイモ、ピーマン、ニンジン、それから昨日の残りの豚角煮も細かくして投入~♪混ぜるのがちょっと大変でした。。。



a0141366_222404.jpg

仕上げはソースとマヨネーズ、青のりとおかかもトッピング!
  


a0141366_22252340.jpg

ちゅるちゅるキャロットサラダにおろしたてのパルミジャーノ・レジャーノを・・・☆



a0141366_22285163.jpg

お友達にいただいた、とーってもかわいらしいチーズおろし器♪スカート部分ですりおろします。Yさん、ありがとう~!



a0141366_22332040.jpg

エノキとタマネギと魚肉ソーセージのクリームスープもそえて、さぁ召し上がれ♪
ファイヤーキングやアンカーホッキングの器に盛りつけて、ランチョンマットも一足先に春満開です。^^
ちなみに食欲旺盛&成長期に片足をつっこんだTくんはお好み焼きを2枚半食べても、「まぁ、まだまだ食べられるけど・・・今日はこれでいいわ。」だそうです。今日(いつもなんかい!とつっこみたくなる~。涙)中学校の給食を友達と2人で残った分をすべて食べ尽くしてきたから、、、だそうです。。。
なんだか・・・ママ・・・恥ずかしいよ~!。:゚(。ノω\。)゚・。



a0141366_22364318.jpg

Sくんは青のりとソースのちょびひげをつけながら、「んまっ♪」とかわいく食べてくれました♪



最後に・・・こちらは朝、パンに添えたフルーツスープ。ヨーグルトとリンゴ丸々一個でできたスープにキウイとバナナをのせました。ビタミンをいっぱいとって風邪やウィルスを遠ざけたいものです。
a0141366_224647100.jpg


今日からOの小学校では新たに3クラスがインフルエンザで学級閉鎖になったそうです。今はA型もB型も猛威をふるっているようですね。とにかく流水での手洗いが一番効果的だそうなので、水は泣けるほど冷たいですが頑張って手洗いしましょう~!p(>0<)q

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます☆

人気ブログランキングへ
応援クリック、とってもとっても嬉しいです。ありがとうー!^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-21 22:54 | meal&dessert | Comments(0) |
<< お散歩日和 PageTop 豚角煮をまたもや圧力鍋で・・・♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon