How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
1歳8ヶ月になりました☆
2012年 02月 23日 |
おかげさまで、Sくんは1歳と8ヶ月になりました。毎月成長を書いていますが、毎回(え?もう?)って月日の過ぎゆくスピードに驚いてしまいます。^^;


さてさて、Sくんですが最近はまねっこがとても上手になってきました。
「ママがお好み焼きを、こうやってポーンってしてまちた!」と言わんばかりに、おままごとのフライパンに木のトマトを入れて振っていましたよ。将来、Oちゃんみたいに料理好きになるかも~♪
a0141366_17192466.jpg



「よいちょ、よいちょ」とブーブーをしまっているカゴには入り込んでいたので、、、
a0141366_17225223.jpg


「ちゃぷちゃぷかな?気持ちいいね~?」って声をかけてみたら、この笑顔!
この後、かごごと後ろにひっくり返ってましたが、懲りずに何回もこうやって遊んでいました。^^
a0141366_1721096.jpg


『とんとんひげじいさん』の手遊びも大好きになりました。1歳半検診の時はお友達がやってるのをただ見るだけだったんですけど、(楽しそうだなぁ)って思っていたんでしょうね。ママと向かい合って、「とんとんとんとん、ひげじいさ~ん♪」ととても嬉しそうに最低連続3回はやり続けます。すごくかわいいので写真かビデオに撮りたいんですが、手が空かない!そして家族もSくんにみとれながら一緒に手遊びしちゃうのでアウトな状態です。爆


それから、ここ最近大きく変わったなぁと思うのは『超パパっ子化』。
パパが帰ってきたのを察するやいなや、リビングに入ってくるまで犬三と一緒に「パァパ~!」「ワンワン!」「パァパ~!」「わんわん」と扉の前で大合唱。そして待ちに待ったパパが入ってくると、小さなお手々を広げてHUG♪ 外食時も、パパがお手洗いのため席を外すと、「パパ?パァパ~~~?」と探しまくり。たかがお手洗いから戻っただけなのに、再会の熱いHUG♪
a0141366_17452280.jpg

大好きなパパはお仕事でいつも一緒にいられないことがSくんなりに理解できてきたんでしょうね。
もともとSくんがかわいくてたまらなかったのに、もうパパはメロメロで壊れちゃってます。^^


その大好きなパパが帰って来たときだけ限定でみせてもらえるトーマスのYOUTUBEにもはまっています。
a0141366_17432119.jpg

ものすごい集中力。その上正座もしてますから~♪真剣さを背中で語れる男です。笑


a0141366_21273744.jpg

このまますくすく育っていってね。でもゆ~っくり&の~んびりでいいからね。。。^^


思春期直前のお兄ちゃんたちのことで悩んだり迷ったり後悔したりすることが最近多々あり、ため息をつくことが増えているような気がする今日この頃。気付いたらSくんが「はあぁぁぁ!・・・はあぁぁぁ・・・!」と言いながらへらへら笑って歩いていました。(ガーン!)
まねっこ上手になってきているSくんに要注意!ですね~~~。^^;


人気ブログランキングへ
いつも読んでくださる方も初めてきてくださった方も最後まで読んでくださってありがとうございます。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-23 22:21 | baby | Comments(0) |
<< 大好きなトマト料理 PageTop お散歩日和 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon