人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
大好きなトマト料理
2012年 02月 24日 |
今、トマトが流行みたいですね♪ということで作ったわけではないのですが、トマト料理が続きました。^^
大好きなトマト料理_a0141366_2115415.jpg

コンニャク入り肉団子のトマトスープ。こちらははなまるマーケットのコンニャク特集の時に紹介されていたのを作りました。でもできあがりの一瞬しか見ていないので、細かいレシピは自分流~♪肉団子は合い挽きとコンニャクでできています。刺身コンニャクで作ったので臭みはゼロでした。それにしてもヘルシーな一品ですよね~。かさも増えるし。(笑)また作ろ~っと。^^


大好きなトマト料理_a0141366_2116890.jpg

こちらは七味唐辛子入り刺身コンニャク。お醤油をかけていただきました。ぴりりと美味しかったです。


大好きなトマト料理_a0141366_21163675.jpg

大根とおかかのゴママヨ醤油炒め。この味付けだと、お兄ちゃんたちは文句を言わずに大根を食べてくれます。笑


大好きなトマト料理_a0141366_2117247.jpg

全体ではこんな感じとなりました。



そして本日のトマト料理は・・・
大好きなトマト料理_a0141366_21294484.jpg

モツとセロリのトマトリゾット。円高還元のおかげでイタリアの瓶詰め裏ごしトマトが激安で手に入ったので、それを使ってみました。タマネギとニンジンに加え、モツの臭みをとるためにセロリを多めに投入。それからすりおろしニンニクも♪そして仕上がり直前にパルメザンチーズもたっぷり入れましたよ。コクを出すために蜂蜜もちょっとだけ入っています。^^
お兄ちゃん達もSくんも「うま!」って喜んで食べてくれました。


大好きなトマト料理_a0141366_2130464.jpg

こちらは今が旬のワカサギの南蛮漬け。油で揚げ始めて1分くらいすると、猛烈に油がはね始めました。(滝汗)
IHなのでとっさに新聞を揚げているお鍋にふんわりかけ、防御しましたが・・・。火を使わないIHってこういうときにありがたみを感じますね~。


大好きなトマト料理_a0141366_21302231.jpg

納豆のせ冷や奴もそえて、召し上がれ~☆
瓶詰め裏ごしトマト、まだまだあるので、またトマト料理を作らねばー!笑


最後までお付き合いくださりありがとうございます。

人気ブログランキングへ
おかげさまで最近は2位をキープさせていただいてます。応援クリック、本当に嬉しいです。ありがとうー!
今日はもう一つ書きましたので、そちらもよかったらどうぞ♪
by fuyusakura1 | 2012-02-24 22:37 | meal&dessert |
<< 公園へGO! PageTop 1歳8ヶ月になりました☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon