How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
公園へGO!
2012年 02月 24日 |
珍しく本日2記事目です。^^
今日はぽかぽか日和でしたね。なので、Sくんと公園に行ってきました。
「お砂をいーっぱい、いーっぱい、えいって投げたんでちゅよ。」
a0141366_2223751.jpg



「お山に登ったら、今度は坂道をとっとこ降りるの~♪」
a0141366_2225717.jpg



「ゾウさんの背中に乗ったよ☆コアラさんにはHUGしたり、お砂をかけたりしてあげたんでちゅよ。」
a0141366_2231238.jpg
a0141366_2233077.jpg



「鎖のはしごだって、ぼく、へっちゃらだもん♪」
a0141366_22124098.jpg



「滑り台、だーい好き!」
a0141366_2214535.jpg
a0141366_22142562.jpg



「ブランコも楽しいね~~~♪」
a0141366_22221219.jpg


大大満足で帰って来ました。それにしても、始めて訪れた公園なのに、全然ためらうことなく何でも楽しめるSくんに内心びっくりだった私。なぜならTくんは超のつくびびり慎重派で、かなり大きくなるまでこういう遊具には手も足も出さない子だったので。。。今日の公園での様子を晩ご飯時にお兄ちゃんたちに話していたら、「Sくん、余裕だったでしょ?だって、俺が滑り台もブランコも全部一緒にやってやったもん♪」とOちゃん。そうか、そうか、O兄ちゃんと一緒に近所の公園で遊んだことがあったから、今日は余裕で楽しめたんだね~♪Sくんはこういうことに関してはOちゃん似なのかもね♪と納得できたママなのでした。^^


最後までお付き合いくださりありがとうございます。

人気ブログランキングへ
おかげさまで最近は2位をキープさせていただいてます。応援クリック、本当に嬉しいです。ありがとうー!
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-24 23:33 | Sくん | Comments(3) |
Commented by ノリちゃんママ at 2012-02-25 14:33 x
初めまして。
私も、男の子3人のママで、主人の留学に伴いアメリカに住んでいたこともあり、勝手にフユサクラ様と共通点を見つけて、楽しく拝見させていただいております。
愛情たっぷりのお料理や上のお子様達の立派なお姿に、同じ3人の母として、尊敬の念がつのります。
お写真から垣間みられる素敵なお住まいと子育てをどうやって両立されていらっしゃるのでしょうか。
好奇心いっぱいのお子様がいらっしゃると、大切なもの、繊細なもの、危険なものからは遠ざけなければなりませんが、何か対策はしていらっしゃいますか?
うちの一番下の息子がネンネの時期からいよいよ動き出すようになり、久々の手のかかる子育てに、日々四苦八苦しております。
水槽やストーブはガードで囲いをして、各部屋が突っ張り棒だらけ。一時的なものとはいえ、味気ない家になりつつあります。
お部屋作りを楽しんでいらっしゃるフユサクラ様のお写真を拝見するたび、あこがれのため息が。。
長いコメント失礼いたしました。
これからも、ブログを楽しみに応援しております。
Commented by fuyusakura1 at 2012-02-25 17:28
ノリちゃんママさん、初めまして。そして嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。ノリちゃんママさんも男の子3人のママなのですね。しかもしかも赤ちゃんもいらっしゃる!そしてアメリカにも住んでいらっしゃったとか!!目の前にいらっしゃったら、きっと両手でがっちり握手しちゃってますよ、私。笑

さてさて、一番下の息子さんが動き出されたんですね。我が家もSくんがずりばいし始めた時は急にみんなで大慌てしたことを懐かしく思い出しました。
(↓に続く)
Commented by fuyusakura1 at 2012-02-25 17:29
(↑の続きです)
インテリアに関しては、あんまりSくんがいることを気にしていません。(^^;)飾るたびに「これきれいでしょう?ママの大事なの~♪」などと抱っこしながら脳天気に見せているような・・・。意外と見慣れると興味を示さないような気がします。
それから兄たちには「片付けなさーい!」と言い聞かせることと、寝る前に一通り片付け、朝一番に掃除機をかけること、後はやはり目を離さない(=一緒に遊んじゃう)ことでしょうか。^^
男の子だけに多少のけがはしょうがないと思っているのですが、命に関わるようなけがだけはしてほしくないので、一緒に遊びながら「これは危ないからね」と何回も伝えていくしかないかな~と思っています。

動き始めると本当に大変ですが、今となってはあの頃のSくんにまた会いたいよ~という気持ちでいっぱいです。ノリちゃんママさん、お互い末っ子のかわいらしさを思う存分堪能しましょうねー!^^
<< ベイクドチーズケーキ PageTop 大好きなトマト料理 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon