How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
もうすぐ期末試験の男子中学生に贈るお弁当&洋風春巻き☆
2012年 02月 27日 |
期末試験まであと1週間のTくん。今までになくものすごく試験勉強を頑張っています。入学当初は試験勉強の意味もやり方もわからなかったらしく(爆)、めっちゃめちゃのんびりムードで、「おーい。。。涙」とつっこみどころ満載だったなぁ~。1年でずいぶん成長したねとパパと喜んでいたんですが、、、

「友達は1時まで勉強したって言うから、俺も今日は1時までやるから!」

と鼻息荒くやる気満々だった昨日、お風呂まで入らないと言い出すので、「やめて!臭くなる!早く入って!」と絶対そこだけは譲れないママともめるもめる。。。だって、新陳代謝活発な男子が風呂なしなんて考えられないんですもん。布団がカビるって、絶対!

結局文句ブーブーでお風呂に入り、その後も頑張ったTは、「もうSくんは寝た?」「Oも寝た?」と兄弟の中で一番遅くまで起きていたことを確認した後、ばったり倒れ込んだようです。(比べる対象が小学生と赤ちゃんかーい?笑)今朝の不機嫌具合は相当酷かったですよ、慣れないことするから。(いつもは11時には寝ちゃうTくんです。今夜は早々にこてっと寝ちゃいました。笑)

でも、明確な将来の夢をもち、それを叶えるために日々勉強を一生懸命頑張っている仲間(←本当にしっかりもんが多いんです。)から刺激を受け、やる気をもって勉強に取り組めるようになったなんて、本当に親としては嬉しい限り。そのまま切磋琢磨しあって、みんなと一緒に頑張れ-!

そんな頑張ってる息子に作った土曜日のお弁当はこちらです♪
a0141366_23402278.jpg

卵焼き、プチトマト、ワカサギの南蛮漬け(前日の残り♪)、肉詰めピーマン、キャベツのソテー、ミカン、ネギふりかけご飯。
「量もちょうどよかったし、すごく美味しかったけど、オレンジ抜いてくれていいから、肉をもっと増やしてほしいなー!」だそうです。。。
どんだけ肉好き・・・?タンパク質だらけになっちゃったってちょっと反省してたのにぃ~。汗


こんなTくんのため、本日も肉料理にしてみました。洋風の春巻きです。
a0141366_23405792.jpg



とろけるチーズ入り♪でも野菜も摂るべく、白菜とニンジンとピーマンのみじん切りもしっかり入れ込みました。笑
a0141366_23411760.jpg



炊きたてご飯とお味噌汁と一緒に召し上がれ~♪
a0141366_2341373.jpg



Tくんはもちろんのこと、OちゃんもSくんももりもり食べてくれました☆ママ、嬉しいな~♪
a0141366_23415588.jpg



今日は日差しは暖かかったものの、風は冷たかったですね~。日差しに誘われてSくんとお外に散歩に行ったのですが、10分で体の芯まで冷え切っちゃいました。ブルブル。。。
まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているそうなので気を付けましょうね~。^^

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださって本当にありがとう。応援クリックがとっても励みになってます!^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-27 23:56 | meal&dessert | Comments(0) |
<< モルネーソースのニョッキと伴奏... PageTop ベイクドチーズケーキ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon