How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
春色インテリア
2012年 02月 29日 |
a0141366_97218.jpg

今日は朝からすごい雪でしたね!私の住んでいるところはいわゆる雪国なのですが、高速道路が通行止めになるほど、湿った重い雪がざんざん降っていました。





a0141366_98387.jpg

道路も庭も真っ白。。。雪景色を窓から見ているとなんだか心が落ち着きます。
雪が降っているときの静けさも好きだなぁ。
でも明日からはもう3月。早いですよねー。(><)
ということで、Sくんのお昼寝タイムを利用して、春色インテリアへ模様替えしました。





a0141366_917375.jpg

以前、リビングにあったディスプレイキャビネットの場所をえっちらおっちら移動しました。
そうしたら、壁にはめ込んである見慣れたステンドグラスの光の美しさにあらためて気付きましたよ。^^
吹きガラスのライトは、ガラス作家の方の作品です。
今は亡き大好きだった祖母が結婚のお祝いとして買ってくれました。私の宝物です。





a0141366_9175011.jpg

眼鏡をかけたインテリっぽい(笑)垂れ耳うさぎさんも作家さんのもの。なんてかわいいんだろうと一目惚れしました。
我が家にお招きしてかれこれ10年になります。





a0141366_9264870.jpg

こちらは玄関入って真正面のディスプレイ・シェルフです。春爛漫な雰囲気になりました。
家族が帰って来たときにまず最初に飛び込んでくる風景なので、このディスプレイを見て、ほっとしたりなんとなく明るい気持ちになってくれたりするといいな~なんて思いながら、あーでもないこーでもないと楽しく飾り付けしました。





a0141366_927494.jpg

こちらは上段。鳥かご風の鉢受けがかわいい♪ Oがコンサートのとき、ピアノの先生からいただいたものです。^^





a0141366_9281964.jpg

LENOXのフラワーベースは箱から出して手にとるやいなや見とれてしまいました。1年ぶりのヒヨコちゃん&青い鳥ちゃん、相変わらずぷっくりでかわいいな~♪♪♪優しい色合いも大好きです。





a0141366_9284721.jpg

こちらは玄関。まだ外は雪なので、長靴やらスノーブーツが外せません。
春はまだまだ遠いのかなぁ・・・・・。





a0141366_9291794.jpg

「いえいえ、そんなことないです♪ もう春はすぐそこですよ~♪♪♪」
                          by ウサギちゃんシスターズ



ちょこちょこ集めたお気に入りの大切な雑貨たちを、空想?妄想?の世界にとんでいきながら、飾るのがとても楽しかったです。部屋の雰囲気が変わると、新しい季節はもうすぐそこ!という気分になりますね。^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-29 22:11 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by blengin at 2012-03-01 01:19 x
すごい雪だったんですね。
こちらは暖かい日で、チューリップもぐんぐん成長しています。
雪遊びのチャンスがない息子はそれはそれで残念なのだと思います。

ふゆさくら家のインテリア、かわいいですね~!
男所帯だからこそ、ふゆさくらさんの可愛さが貴重で大事ですね☆
息子くんたちも喜んでくれそうだわ~。

伴奏Oちゃんに口出すふゆさくらさん、笑っちゃいました。
私も息子のヴァイオリンにすぐ口出しちゃって、「ママ、うるさい。どっかいってて!」って言われています。5歳でこれじゃ、これからどうなるんだろう。

Sくんのロン毛、かわいすぎます。
いいですいいです、このままで♪
Commented by fuyusakura1 at 2012-03-01 23:26
blenginさんのいらっしゃるところでは雪は降らないんですね!チューリップもぐんぐん成長とは羨ましいです~。我が家のチューリップは土の中で凍えてます。涙

そうなんです。男所帯で、誰もインテリアに興味がそれほどないので、好き放題にマイペースで楽しんでいます。この季節の雑貨はほんわか優しい色目なので、乙女心がくすぐられちゃいます。うふふ♪

blenginさんも私と同じことを言ったり言われたりしていらっしゃるんですね♪(仲間ですね~。嬉)えーと、この先少なくとも5~6年は同じような母子の会話が繰り広げられると思います。(経験者は語る。爆)

Sくんの髪の毛、このままでいいですか?わ~い、よかった~♪
blenginさん、ありがとうございます!^^
<< ブリ大根ならぬ、ブリトマト☆ PageTop モルネーソースのニョッキと伴奏... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon