人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ブリ大根ならぬ、ブリトマト☆
2012年 03月 01日 |
ブリ大根ならぬ、ブリトマト☆_a0141366_22125857.jpg

今日はブリ大根じゃなくて、ブリトマト(=ブリのアラのトマト煮♪)を作ってみました。ニンニク、セロリ、タマネギ、エノキダケもたっぷり入っています。




ブリ大根ならぬ、ブリトマト☆_a0141366_22135288.jpg

ブリ大根ならぬ、ブリトマト☆_a0141366_2230424.png

圧力鍋のおかげで、またまた骨まで美味しくいただきましたよ。もちろんSくんもばっちり食べていました。^^




ブリ大根ならぬ、ブリトマト☆_a0141366_2145250.jpg

ブリトマトに合わせて、ひじきもニンニクとオリーブオイルとニンニクで炒めてイタリアンテイストに・・・♪
旨みアップをねらって、隠し味にイカの塩辛も入れてみました♪




ブリ大根ならぬ、ブリトマト☆_a0141366_22353347.jpg

Sくん、大層ひじきが気に入ったようで、そればっかり狙って食べる、食べる。。。^^;




ブリ大根ならぬ、ブリトマト☆_a0141366_22421965.jpg

全体的にはこんな感じです。美味しいふわふわ食パンやバターロールが手に入ったので、一緒にいただきました。ごちそうさまでした♪



今日はO型の血液が必要との要請を受け、病院で400㏄献血してきました。恥ずかしながら献血は初体験だったので、ちょっぴり緊張してしまったのですが、お役に立つことができて嬉しかったです。そうそう、帰り道、Turry'sにてブラッディーオレンジをたっぷり飲んできましたよ~。献血後にブラッディーオレンジ・・・口から補給完了!ですね。笑


3月のバナーにあったこちらのおひな様の首の動きがかわいくて、思わず笑ってしまいました。もうすぐひなまつりですね。明日、私も小さなおひなさまを飾ろうと思っています。

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございました。
by fuyusakura1 | 2012-03-01 23:35 | meal&dessert |
<< 納豆パスタと犬三と強面Sくん PageTop 春色インテリア >>
Lace Line Skin by Sun&Moon