How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
チーズミルクリゾットと簡単ミートローフ
2012年 03月 05日 |
今日は明け方に雪から雨にかわったようで、雨なのに雪景色が広がっていました。こういう日って、視覚からも寒さを感じましたよ~。^^;
こういう日は温かいものを食べて、体の芯から温まるに限ります!
ということで、本日のおうちごはんはチーズミルクリゾットでした♪ 生クリームを使わずにバターと小麦粉と牛乳とチーズで作ったので、低カロリーになったかな。タマネギと白菜とホウレンソウとツナが入っています。
a0141366_2135614.jpg





もう一品はお肉大好きな息子達のためにミートローフを作りました。牛挽肉、ニンジン、ピーマン、牛乳に浸した生パン粉、塩こしょう、ナツメグを混ぜ、普通なら長方形の型に入れてオーブンへ・・・ですが、今日は丸い耐熱容器に入れてチンすること12分!簡単に短時間でできあがっちゃいました。肉汁だけをフライパンに入れ、トンカツソースとケチャップとBBQソースと一緒に煮立てて、ミートローフ用のソースも完成。
a0141366_21352355.jpg




切り分けたら、ミートローフならぬ、ミートケーキになっちゃいました。笑
a0141366_2135442.jpg




トマトとタマネギのスープもできあがり~♪
a0141366_21355967.jpg




ではでは、いっただっきまーーーす!^^
a0141366_21362127.jpg


どのお料理も好評でよかった~~~。このミートローフ、とても簡単だったかので、またいろいろアレンジして作ってみようと思います。


a0141366_2136336.jpg

Sくんはトマトスープとリゾット(お米限定)に心奪われ、そればっかり食べてました。なかなかバランスよく食べないなぁ~。この味は好き♪とかスプーン大好き♪とかSくんなりに食事の時間を楽しんでいるようなんですが・・・。^^;

まぁ・・・こんな時期もあるか!(←三男坊の育児はいい加減~。爆)


今日の晩ご飯は全員分で580円くらいでできちゃいました。嬉
毎日献立を考えるのは大変ですけど、家族の「美味しい!」の声を聞くと、ものすごく報われると言うか、幸せな気持ちになりますよね♪しかもお安くできるとさらに幸せ度、倍!笑
さてさて、明日は何を作ろうかなぁ~~~☆

応援クリックでさらにやる気、3倍!(←どこまで増える!?笑)のふゆさくらにぽちっとお願いします~。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-05 22:13 | meal&dessert | Comments(0) |
<< ししゃものパスタとほかほかヴィ... PageTop 続・山賊焼きと整理整頓 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon