How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ししゃものパスタとほかほかヴィシソワーズ
2012年 03月 06日 |
今日はとても暖かかったですね~。昼間の外気温、なんと15℃!春だなぁ~って思ってしまいました。^^
嬉しい!嬉しいんですが・・・春は花粉の季節でもあるので戦々恐々です。うえ~ん。

さて、今夜はししゃものパスタを作りました。お安いときに買って、そのまま冷凍庫で出番を待っていてくれたししゃもたち。やっと出番ですよ~。
オリーブオイルでニンニクとタマネギを炒め、そこに凍ったままぶつ切りにしたししゃもを投入。
少し炒めてから、ダイスカットされたトマト缶と瓶詰め裏ごしトマト(前回の残り☆)を加え、ことこと煮ました。
a0141366_21525456.jpg





栄養価アップをはかって、小松菜とベーコンと卵のソテーも添えましたよ。
a0141366_21544139.jpg





それから、子供達の大好きなヴィシソワーズも♪温かいままいただきました。^^
a0141366_22464689.jpg





お兄ちゃんたちにはものすごい量を盛りつけたんですが、あっさりぺろっと完食してくれました。本当に最近よく食べるなぁ・・・。パパが食べる量をすでに超えているかも。。。
a0141366_21594092.jpg





そのがつがつ食べるお兄ちゃんたちを目の前にして食べているせいか、Sくんの勢いもすごかった!

チュルチュル~~~☆
a0141366_2212217.jpg




チュルチュルチュルチュル~~~☆☆☆
a0141366_2223947.jpg



あまりの勢いに後ろのカーテンにトマトソースが飛んでいきそうだったので、急遽カーテンを上げましたから・・・。^^;
(今日、ちょっとだけ部屋の模様替えをしたんですよ~。そのことはまた今度♪)


さてさて、Tの期末テストもあと1日となりました。
今日は社会のテスト日。毎回2問ほど時事問題が出されるということで、朝パパがごはんを食べながら「プーチンは覚えておいたほうがいいぞ!でも簡単すぎて出ないような気もするが。」って言ってたんですが、大当たりだったそう!パパ、グッジョブ~♪
今回、Tはかなり前から自主的に勉強を頑張っていたのですが、ここ最近は無理がたたったか、はたまた集中力を使い果たしたか(今が本番なのに~。涙)、いまいちな雰囲気が漂っています。いつもいつも難しい顔をしてるんですよ。睡眠時間を削るとすぐおなかにきてしまうT。自分にあった勉強方法、時間配分を少しずつ確立していかないといけないんだろうなぁ~。次回のテストは朝型にしてみる???

さぁ、最後の夜!この猫ちゃんみたいに寝ないで頑張れ~の気持ちを込めて、ぽちっと起こしてやってください☆笑

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-06 22:40 | meal&dessert | Comments(0) |
<< みんな大好き☆ドライカレー PageTop チーズミルクリゾットと簡単ミー... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon