How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
本日はお魚たっぷりメニュー&久々男子中学生弁当
2012年 03月 08日 |
今日はOちゃんのピアノのレッスン日だったので、圧力鍋の助けを借りて、こんな晩ご飯となりました。^^

まずは行く前にものすごいスピードで作った鱈のクリームシチュー。タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、エノキダケ、白菜、そして冷凍庫で眠っていた鱈を圧力鍋に入れてスイッチオン♪ 楽して作ったとは思えないほど家族から「美味しい~☆」と褒められました。圧力鍋くん、ありがとう~。笑
a0141366_23124395.jpg




閉店間際のスーパーにて半額で仕入れた新鮮なブリとサーモンとホタテの貝柱でカルパッチョも作りました。
a0141366_2313523.jpg




全体ではこんな感じでした。何が嬉しかったって、圧力鍋で作ると野菜がものすごく食べやすくなるようで、Sくんがニンジンもジャガイモもすべて完食した上、おかわりまでしてくれたことです。また作ってあげるからね~♪
a0141366_23132953.jpg




食べ終わった時、初めて食器を全部重ねてくれました。えらいっ!家族のすることをよーく見てます。笑
a0141366_23134939.jpg




最後に・・・期末テストも終わり、今日から春休みまでTくんのお弁当ウィークとなります。(これが結構長い。涙)
とはいえ、希望する日には350円でお弁当を購入できるそうなので、忙しいとき等も一安心みたいです。
さてさて、初日の今日はちゃんと手作りしましたよ~。寝坊しないか心配で目覚まし5分前に目が覚めました。

a0141366_23234866.jpg
a0141366_2324689.jpg

本日のメニューは、エノキダケの甘辛牛肉巻き、定番の卵焼き、パセリ入りポテトサラダ、ニンジンのマヨソテー、キュウリの味噌漬け、海苔ごはん。
苦手なキノコを大好きなお肉で巻いて、しっかり味付けしたら、悶絶するほどの美味しさだったそうです。わっはっは、勝った気分♪
明日も「うまかった!」と言ってもらえるお弁当を作ってあげましょう~♪^^
寝る前に、お米のタイマーセットと目覚ましセットを忘れずにね!(←慣れない自分へのメッセージ。^^;)

最後まで読んでくださってありがとう~。ぽちっとしていただけると、とってもとっても嬉しいです。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-08 23:37 | meal&dessert | Comments(0) |
<< ホタルイカと春キャベツのパスタ... PageTop みんな大好き☆ドライカレー >>
Lace Line Skin by Sun&Moon