How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ホタルイカと春キャベツのパスタ&具だくさんスープ
2012年 03月 09日 |
今日も昨日に引き続き、シーフードがメインです。富山県でとれた旬のホタルイカと柔らかい春キャベツのパスタを作りました。お刺身でいただけるホタルイカだったので、最後にさっと加えましたよ。ホタルイカの甘さとキャベツの甘さが相成ってとても美味しかったです。^^
a0141366_23151518.jpg





ベーコン、ニンニク、タマネギ、ネギ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーの芯入りの具だくさんミルクスープです。
ローリエの葉とパセリの芯も一緒に煮込んで、薫り高く・・・♪
a0141366_23153976.jpg





全体ではこんな感じになりました。男子チームはこの写真の2倍量のパスタが盛りつけられております。
ちなみに・・・全員分で約700円でした。
a0141366_23164100.jpg





Sくんはどうやらホタルイカがお気に入りだったらしく、凄い勢いでパスタを完食してました。笑
その後、ゆーっくりスープを味わっていましたよ~。
a0141366_23162578.jpg




                                    「おいちすぎましゅ~~~~~♪」
a0141366_23164395.jpg






そして、こちらが今日の男子中学生弁当。牛肉の柳川風、高野豆腐と野菜のソテー、トマトのごま油炒め、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、おにぎり2種類。
「お弁当、すごくうまかったよ!特にあの肉と卵の親子丼みたいなのがよかった!」だそうです。笑
a0141366_23263611.jpg






さてさて、今日は雨のち雪。とてもとても寒い1日でした。みなさんの街はいかがでしたか?
a0141366_2317526.jpg




外に行きたいのに行けなくて、ぶーぶー言い出したSくんに、目新しいおもちゃ(といっても、もちろんお古☆)を出してあげました。
a0141366_23345658.jpg





以前は、「なんで、この丸いのとれないのぉー!」と無理矢理引っ張って土台ごと引きずり倒す・・・という大変野性的な遊び方しかできなかったので、一度しまっておいたんです。でも今日の様子は以前とはまるで違っていました。
a0141366_23352698.png

指先でつまんで、ワイヤーに添って動かしていました。時々、「シュッシュッシュッ」ってつぶやいていたから、電車やトーマスに見立てていたのかな♪ 30分近く集中して遊んでいましたよ。こういう姿を目にすると、成長したなぁ~と目を細めてしまいます。


最後まで読んでくださってありがとう!実はこの記事、2回目の執筆。最終行を打ち込んでいたら、なぜか全文が消えました。(たしか2週間くらい前にも同じ事をやらかしたおバカな私。涙)
でも応援クリックのおかげで、もう一回書き直すパワーをいただきました。本当に励みになってまーす。^^
明日からは絶対にこまめに登録するって心に誓います。(ゲンコツ、グー!)

人気ブログランキングへ

まさに三寒四温・・・春に向けて気温の上下が激しい今日この頃です。どうか体調に気を付け、ステキな週末をお過ごしくださいね。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-09 23:46 | meal&dessert | Comments(0) |
<< キラキラ星変奏曲☆ PageTop 本日はお魚たっぷりメニュー&久... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon