How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
キラキラ星変奏曲☆
2012年 03月 11日 |
先月のOのピアノコンサートのDVDが手元に届き、作ってくださった会社にも了承を得ましたので、YOUTUBEにアップしました。

キラキラ星変奏曲はOが小さい頃から大好きな曲で、ずっとずっと弾きたいと願っていた曲です。最初は「好きな曲を選んでいいわよ」とおっしゃっていたピアノの先生からも、まだ難しすぎるからと他の曲に替えるよう勧められたのですが、どうしても弾きたい(私も弾かせてやりたい!)とお願いする形で無謀にも挑戦することになりました。
兄とのスプリング・ソナタの練習も重なり、相当練習には苦労していました。まだまだ弾き込みが足りず、怪しいところも多々ありますが、舞台で弾けたことはOにとってとても楽しい思い出となったようです。「俺、みんなの前で弾くの、やっぱりすごく好きだなぁ~。この曲もずっと弾き続けたいなぁ~。^^」って言ってましたから。

ではよかったら聞いてやってください。






震災からちょうど1年過ぎました。
音楽どころではない方もいまだたくさんいらっしゃることでしょう。
悲しい気持ちややりきれなさを1年間ずっと抱えてきた方もいらっしゃることでしょう。
そんな方々の心が少しでも早く癒されることを心から願っています。

私も一年前は本当にショックで、この先どうなるのか、子供達の未来はどうなってしまうのかと呆然となりました。
あまりにも悲惨な状況を見聞きするたびに、幸せを感じて生きていくことすらいけないことのような気持ちにもなりました。
音楽なんてやってる場合ではないのではないかと感じたことも・・・。

でも・・・、子供達には明るい未来を信じてたくましく生きていってほしい。
いつか訪れる、命を終える瞬間に「いろいろあったけど、いい人生だったなぁ」って思えるような人生を歩んでほしい。

そして、音楽を通して喜びや楽しさ、時に癒しを感られる心をもった大人になってくれたら・・・
音楽を友人の1人としておじいさんになるまで仲良くしていってくれたら・・・と願っています。
a0141366_18341459.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-11 10:28 | お兄ちゃん | Comments(0) |
<< 春日城趾公園へ PageTop ホタルイカと春キャベツのパスタ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon