How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
クッキーを作りました☆
2012年 03月 13日 |
明日はホワイトデーですね♪
心優しい女子からバレンタインデーにチョコレートをいただいたTくんとOちゃん。今日はやるべきことをものすごい勢いで終わらせ、クックパッドに載っていたオーブンを使わない、超簡単なのに美味しいクッキーレシピを参考にして作りました。

まずはビニール袋の中に、小麦粉(大5)、砂糖(大3)、サラダオイルか溶かしバター(大2、5)をビニール袋に入れて混ぜ混ぜ。ぱさついていたら牛乳で調整します。
a0141366_22544812.jpg





まとまったら、楽しい型抜き&飾り付けタイム~♪
味は2人の要望により、プレーンと抹茶とチョコレートの3種類。
2人とも真剣な表情でしょう。(笑)
心を込めて一生懸命作っているのが伝わってきました。^^
a0141366_2255817.jpg

a0141366_22553146.jpg





か、かわいい・・・♪笑
a0141366_22561968.jpg





そして、なーんとレンジで2分チンするだけで完成~!(厚さによって、レンジの時間を調整すべし!)
厚さの違いによって(?)ふんわりクッキーになったり、さくさくクッキーになったりするんですよ。
a0141366_22563684.jpg





Sくんも重要なお仕事を任されました。それは・・・もちろん味見係♪

                                「うんうん、とってもおいちいでちゅよ♪♪♪」
a0141366_22565262.jpg

10個以上味見してくれました。

明日、喜んでもらえるといいね~。^^


最後まで読んでくださってありがとう。応援クリック、ものすごく励みになってます♪

人気ブログランキングへ

Oちゃんは明日が終業式です。もう5年生も終わり。4月からはもう6年生です。
小学校での楽しい思い出がもっともっと増えるといいなぁ。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-13 22:58 | お兄ちゃん | Comments(0) |
<< 肉団子の甘酢あんかけと今日のお弁当 PageTop 春日城趾公園へ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon