人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
肉団子の甘酢あんかけと今日のお弁当
2012年 03月 14日 |
今日はぽかぽかととてもいい天気でした。
日差しはすっかり春ですね~。^^
でも・・・・・どうやら花粉が飛び始めたようで、目や鼻の調子がイマイチ。
なので、Sくんと一日中おうちでまったりと過ごしてしまいました。


さてさて、今日のおうちごはんをご紹介します。
豚挽肉があったので、酢豚じゃなくて肉団子の甘酢あんかけを作りました。甘酢あんが肉団子のボリュームと比べて少なかったので、次回はもう少し多めに作って、た~っぷり絡めたいと思います。
肉団子の甘酢あんかけと今日のお弁当_a0141366_2224799.jpg





全体ではこんな感じです。トマトとセロリのごま油ソテーと春雨と卵の中華スープもそえました。どこにスープが?って思われましたよね?(^^;)もたもたしていたら、春雨がスープをほとんど吸っちゃいました。まぁ、これはこれで美味しかったのでOKにしておきます。特にちゅるちゅる大好きのSくんが大喜びでしたから~♪
肉団子の甘酢あんかけと今日のお弁当_a0141366_223452.jpg





最後に今日のTのお弁当。
鶏そぼろごはん、揚げ餃子、パプリカのBBQソース炒め、ゴマ入り卵焼き、まん丸ポテトサラダ、アスパラソテー。
肉団子の甘酢あんかけと今日のお弁当_a0141366_2231710.jpg




今週末は久しぶりに東京に行くことになりました。楽しみなことが盛りだくさんな週末になりそうで、今からウキウキ♪
それまでにいろんな用事を済ませなくっちゃ・・・。明日は家事をがっつり頑張ります!


人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとう。読んだよ~のクリックをお願いします。^^
by fuyusakura1 | 2012-03-14 22:31 | meal&dessert |
<< お気に入りのラーメン屋さん~蒼空 PageTop クッキーを作りました☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon