How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
最近の男子中学生弁当
2012年 03月 21日 |
昨日は久しぶりに(なんとお正月ぶりでした。驚)お義父さんとお義母さんのところに遊びに行ってきました。
お元気そうな笑顔に私たちもにっこり♪美味しいすき焼きに舌鼓をうち、あったかい温泉に体も心も温まってきました。

温泉と言えば、最初は大泣きしていたSくんもだいぶ慣れ、露天風呂では空の星を指さして喜んでいました。そうそう、室内の大浴場には山桜の大きな枝も飾ってあり、温泉の湯気の暖かさに蕾も膨らみ、中にはかわいらしいお花もちらほら・・・。思わぬ場所でSくんと一緒に一足先にお花見を楽しむことができました。^^

では今日はTくんのお弁当を載せますね。明後日まで学校があるので、今日もお弁当を持って学校に行っています。ちなみにOちゃんは昨日そのままおじいちゃん宅にお泊まりしました♪今頃おじいちゃんと一緒に畑仕事かな?川に遊びに行っているかな?



a0141366_10415875.jpg

牛肉の春キャベツ巻き、フライドポテト、揚げ肉団子、ベーコンとブロッコリー入り卵焼き、パプリカとホタルイカのバルサミコソテー、鮭ワカメごはん、梅漬け

この日はお昼前に学校に行くことになっていたので、時間的にものすごく余裕をもって作れました。
ごはんもほかほかだったから、Tも嬉しかったかも。^^



a0141366_10475694.jpg

牛丼、牛丼のタレを混ぜ込んだ炒り卵、プチトマト、キウイ、デコポン

こちらは本日のお弁当です。お義母さんが昨日持たせてくれた牛肉を使って牛丼弁当を作りました。
お肉星人の男子中学生はきっと満足してくれることでしょう。笑

どうやら最近背がぐぐっと伸び出したらしいTくん。「今年中にはママを抜くからね☆」と不敵に笑いながら先日も牛乳を飲んでました。・・・なんだか悔しい&寂しい・・・と思うのは私だけでしょうか。いつまでも「早く大きくなるといいね~」とよしよししていたかったんですが、そんなことができるのも(あくまでTの予定では、ですが)今年限りのようですよ。

現在クラスで前から2番?3番?のTくんに大きくなぁれ~の願いを込めたクリックをどうぞよろしくお願いします。笑

人気ブログランキングへ

最近背に合わせるかのように、反抗的な態度もよく見られるようになってきました。思春期特有のふてぶてしさにピキッ!と血管が切れそうになることもしばしば。Tとは違う意味で私もカルシウムを補充せねば!爆
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-21 11:05 | meal&dessert | Comments(0) |
<< お手軽おうちごはん PageTop Oちゃんの月見チーズハンバーグ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon