How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お手軽おうちごはん
2012年 03月 22日 |
今日は花粉がよく飛んでいたのか、眼球をぎゅ~っとにぎられているような鈍い痛さに悩まされた1日でした。エバステルという花粉症の薬を1日に一錠呑んでいるのですが、朝呑むとず~っと眠たくて眠たくてたまりません。なので、夜に呑もうと時間をずらしたのがいけなかったかなぁ。。。
明日は雨降り&寒い日とのことなので、花粉症の症状は落ち着きそうですが、寒いのも辛いなぁ。。。
花粉が飛ばなくなって、あたたかくなる季節が待ち遠しい今日この頃です。

と、こんな感じに体調がいまいちだった昨日と今日はこんなお手軽簡単ごはんとなりました。
昨日は、手羽元と春キャベツのポトフ、トマトとアボカドとタコのイタリアンサラダ、お義母さん手作りの煮物でした。(お義母さんのおかげでおかずが増えました♪ありがとうございます。喜)


圧力鍋のおかげで、短時間調理なのに軟骨まで美味しくいただきました。お兄ちゃんたち、大喜びでした。
a0141366_122722.jpg




美味しいバルサミコビネガーとオリーブオイル、塩こしょうで和えました。
a0141366_145126.jpg




全体ではこんな感じの晩ご飯となりましたよ~。
a0141366_15118.jpg




そして本日はこちらです。旬の鯵の塩焼き、山芋の短冊&ビンチョウマグロのお刺身、もちもち厚揚げ、お味噌汁。
a0141366_153265.jpg

ご飯だけ仕掛けてからOのピアノへ送っていき、後は帰宅してから鯵を焼いている間に、一気に切って煮て盛りつけて・・・・なんとかぎりぎりセーフ!家族も喜んでくれて良かった~。でも息が切れちゃいました。(><)


明日はTくんの終業式。ついこの前、中学に入学したばかりと感じるのに、もう1年経ったのですねー。私にとっては矢のように早く感じますが、きっとTにとってはかけがえのない時間を積み重ねていった1年だったことでしょう。4月からは中学2年生。今まで同様、勉強や部活動の中で友達と刺激しあって、青春を謳歌してほしいなぁと思います。^^

ということで明日、とうとう1年生最後のお弁当作り!寝坊せず、美味しいお弁当を作ってあげられますように。。。
薬のせいか、はたまた元からか・・・(爆)、最近朝の目覚めが悪いふゆさくらに頑張れクリックをよろしくお願いしまーす。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-22 23:55 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by myk in TX at 2012-03-23 12:18 x
びっくり!
我が家の今晩のメニューは、
ドラムスティックの野菜たっぷりスープ、アボガドとエビの醤油マヨネーズ和え、ゆでアスパラ
でした。
似たようなものいただきましたね~
Commented by fuyusakura1 at 2012-03-23 23:39
mykさんファミリーと太平洋を挟んで同じようなメニューだったとは、私もびっくりです。^^
あ~~~、アメリカのドラムスティック、とても大きかったなぁ~と懐かしく思い出しました。
<< 豚バラ肉を使ってのおうちごはん... PageTop 最近の男子中学生弁当 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon