How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ただいま~&ジェノベーゼのパスタ
2012年 03月 26日 |
本日、実家より無事に帰宅しました。お兄ちゃん達のスケジュールのせいで、まるでお安いパック旅行のような夜発朝帰りの2泊3日の里帰り。もっとゆっくりしたかったよぅ~。涙

でもTとOは海に連れて行ってもらって、ご機嫌でしたよ~。私はSくんと一緒にお留守番でしたが、母とぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんできました。そして夕ご飯には、魚市場で買ってきてくれたビンチョウマグロ(?)の分厚いお刺身や、父の友人が釣ったハゼの唐揚げ、鯛の煮付けなど、海の幸を満喫してきました。おいしかったなぁ~。^^

a0141366_2295150.jpg
a0141366_2210885.jpg





そして、こちらは今日のおうちごはん。Tくんのリクエストにより、メインはジェノベーゼパスタとなりました。以前に作ったソースを解凍して、茹でた麺に絡め、上からパルミジャーノ・レジャーノをすり下ろして、あっという間にできあがり☆
a0141366_22102448.jpg





ニンジンと裂けるチーズのサラダ。ホワイトワインビネガーのドレッシングを絡めました。
a0141366_22104091.jpg





こちらは、厚揚げと小松菜のガーリックソテー。ガーリックで炒めたことで、見た目は和風ですが、洋風な味付けとなりましたよ。^^
a0141366_22105912.jpg





タマネギとニンジンのクリームスープも一緒に召し上がれ~♪
a0141366_22111582.jpg





Sくんはジェノベーゼのパスタとクリームスープにはまっていました。いつでも食べられるように、バジリコがまた手に入ったら、ジェノベーゼソースを作って冷凍しておきましょう~。^^
a0141366_22113346.jpg




更新できなかった間も応援クリックをありがとうございました。
おかげさまで、ほんの短い時間でしたがおうちごはんブログランキングで初めて1位になることができました。
なんだかとても嬉しくて、感動のあまり、思わずその画面を一眼レフで撮影してしまったふゆさくらです。笑
いい記念になりました。本当にありがとうございました。(^▽^)/


人気ブログランキングへ
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-26 22:40 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2012-03-28 02:31 x
ご実家では時間は短くともリフレッシュできたようでヨカッタ!
実母とのおしゃべりの時間ってあっという間にタイムアウトって感じよね(笑)
お母さまもさぞ喜んでいらっしゃっただろうね~♪

いつもランキング1位にはもう少しだ~って思って応援クリックしてたけど
1位になってたのね!知らなかった~~!!オメデト☆☆
これからもステキなブログ楽しみにしてるからね~~♡♡
Commented by fuyusakura1 at 2012-03-29 11:47
おっしゃるとおり、本当に短かったけれどリフレッシュできました♪
おしゃべりの時間ってあっという間にすぎちゃいますよね~。笑

それからいつも応援クリックをありがとう!
CHIEゾウさんのブログからいつも刺激や元気をもらってます。
これからもお互い毎日の日々を楽しんでいこうね☆
<< 1歳9ヶ月になりました☆ PageTop 豚バラ肉を使ってのおうちごはん... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon