How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
1歳9ヶ月になりました☆
2012年 03月 27日 |
今朝はぐ~っと冷え込んで、こちらでは氷点下の朝となりました。布団から出るのが辛かったです~。
でも確実に春は近づいているようで、時折ツグミの鳴き声が聞こえてきたり、昼間は日差しの暖かさにストーブはいらなかったり・・・そんなことに喜びを感じる今日この頃♪そんなことを思いつつ、今日はちょこちょこ模様替えをしたり、Tくんの制服や体操服の酷い汚れを手洗いしたりしながらのんびり過ごしました。

さてさて、Sくんが1歳9ヶ月になって、早一週間。うっかりしていると月日が飛ぶように過ぎてしまいますね。^^;
この一ヶ月で変わったなぁと思うのは・・・・・叱られた後の反応です。
ちなみに今日はごはんをわざと落としたことと、テレビのチャンネルを、これまたわざと落としたことを「いけません!」って叱られました。

この恨みがましいまなざしをご覧くださいませ。(どうちて怒るんだよぅ~)と不満タラタラ。。。^^;
a0141366_0222680.jpg




その後、ちょっと前まではくわっと白目を剥いていたのですが、今は静かに目を閉じます。そして涙がつつ~っと流れます。この状態をかなりの時間、キープし続けます。
a0141366_22393790.jpg




(まだかな~?そろそろ僕、許されてるんじゃない?もう目を開けちゃおうかなぁ?いや、もうちょっとこのままにしとこ。)
などと、きっと考えている最中。
a0141366_22395240.jpg


その証拠に、「Sく~ん♪」とちょっと優しい声で名前を呼んだら、一瞬でお目々がぱちっと開いて、笑顔でママのお膝に飛び込んできましたから~。笑



言葉では気が向くと、ママの言葉を真似ようとしますが(例えばデコポンを「ぽんぽん」と言ってみたりする等)、その場限りで特に増えず。でも、指さしたり拍手したりするなど、身振り手振り付きで、大興奮で10分近くしゃべり続けるようになりました。言いたいことは山ほどあるらしく、「あ~あ~どぅ~だ~でで、ぱ?う~う~へっ、はぁ~い~ほでぇっと~???」と意味不明のおしゃべりが止まりません。自分の言ったことに自分でウケてるのか途中で爆笑もしてます。(笑)あまりにも長いので、他の用事をしようとすると、「マ~マ!」とムッとしながら呼び止められます。

ちゃんとしゃべられるようになったら、ず~~~~~っとず~~~~~~~~っとしゃべってるんだろうなぁ。。。^^;



ゴミ収集車や救急車にも興味津々で、サイレンやエンジン音が聞こえると、大急ぎでソファーのところにやってきます。
a0141366_23383197.jpg

a0141366_23343658.jpg




お兄ちゃんのiPadにも興味津々。お兄ちゃんがSくんのために大好きな電車を見せてくれてますよ~。^^
a0141366_23363413.jpg

T「Sくん、本当にかわいいなぁ~♪♪♪」と相変わらずメロメロのお兄ちゃんなのでした。



しかーし!この一ヶ月で誰が変わったって、このTくんです。

Oちゃんなんて比べものにならないほどどっぷりと反抗期に突入しちゃったようで、注意をしたときの態度の悪さははんぱなく、その姿はまるで攻撃的なハリネズミ。とがりまくってます。正論なんて右の耳から左の耳にさら~っとスルーされ、おまけに「っるせーなぁー」なんて言われちゃうんですから!
以前、ちょこっと愚痴ったときに、男の子の母として大先輩のヴァイオリンのK先生は優しく微笑みながら、「反抗期はお赤飯を炊かないといけないくらいおめでたいことなのよ~♪」とおっしゃっていましたが、その心境にまだまだ至れない、右往左往のふゆさくら。少しでも早く、K先生くらい大きな心でどーんと息子達の変化を受け止められるようになりたいなぁ~。まずはお赤飯からスタートか?^^

明日はヴァイオリンのレッスン。今回は私が車で送っていくので、レッスンをSくんと一緒に見学します。
反抗期の息子はさておき(笑)、K先生のお人柄&ヴァイオリンの音色が大好きなので、とても楽しみです♪


人気ブログランキングへ
最後はちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、全部読んでくださってありがとうございます。応援クリックをぽちっといただけると嬉しいです。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-03-27 23:55 | Sくん | Comments(0) |
<< ヴァイオリンのレッスン PageTop ただいま~&ジェノベーゼのパスタ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon