人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
つゆだく&生卵つきの牛丼
2012年 03月 29日 |
次男坊、Oちゃんが私の実家から帰ってきたので、今晩は久しぶりに家族みんなが勢揃いした食卓となりました。
よ~し、美味しい晩ご飯を作っちゃいましょう~♪^^と腕まくりしながら作ったのはこちらです。
つゆだく&生卵つきの牛丼_a0141366_22141430.jpg

牛丼、トマトと山芋とオクラの和風サラダ、焼きシシャモのお味噌汁。



つゆだく&生卵つきの牛丼_a0141366_22215486.jpg

「つゆだくにする?」の問いには、みんな声をそろえて、「もちろんつゆだくー!」でしたが、「卵はどうする?」の問いには「どうしようかなぁ。そのままの味も楽しみたいしなぁ。。。」などと迷ってました。結局パパとTは生卵ありで、OちゃんとSくんは粉チーズ。私はそのままいただきました。^^




つゆだく&生卵つきの牛丼_a0141366_22234118.jpg

こちらはトマトと山芋とプロセスチーズをサイコロ状に、オクラは薄切りにしてから、鰹節、オリーブオイル、醤油、残りわずかだったゴマドレッシングと和えました。



つゆだく&生卵つきの牛丼_a0141366_2224739.jpg

お味噌汁にはお義父さんの大根やニンジン、ワカメに加え、焼いたシシャモもぶつ切りにして加えました。コクが出て、とても好評でしたよ~。^^




つゆだく&生卵つきの牛丼_a0141366_22345643.jpg

Sくんもこのお味噌汁が大好きだったようです。ニンジンも最近は積極的にぱくぱく食べてくれるので、とても嬉しいママなのでした♪


明日はお兄ちゃんたち2人とも登校日です。新年度に向けていろいろ準備してくるのでしょう。
心配なことはただ一つ、彼らはしゃっきり起きられるのか!?です。
気合いを入れて起こしにかからねば。。。(>0<)
ふゆさくらさんこそお寝坊しないでねーの気合い注入クリックをいただけたら起きられる気がしますので(笑)、どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-03-29 22:43 | meal&dessert |
<< 手作りイチゴジャム PageTop ヴァイオリンのレッスン >>
Lace Line Skin by Sun&Moon