How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ヘルシーカルボナーラと久々男子中学生弁当
2012年 04月 11日 |
昨日より予約投稿なるものに挑戦しています。
今年度は学校でも地域でも役員になっているため、あっちの会合に出席したら翌日はこっちの会議、来週も再来週も打ち合わせやらお祭の準備やらがあって、なんだかとても忙しくなりそうなんです。年度が替わる4月は特に・・・なんでしょうか。(まだよくわかっていない私。^^;)子供達がお世話になっている学校や地域のお仕事なので、前向きに取り組んでいきたいなぁと思っています。どうせやるなら楽しんじゃおう~♪笑

・・・ということで、時間があるときにブログの方も書いて、ちゃんとアップできるようにしてみますね。^^



さてさて、久しぶりのおうちごはん記事です。昨晩はOちゃんから「どうしてもママのカルボナーラが食べたい!」と熱望されまして、ベーコンないのにどうしようかと思いつつ、こんなカルボナーラを作ってみました。
a0141366_1123762.jpg

ベーコンの代わりに、たっぷりのニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めたお義父さんのホウレンソウとアンチョビ、塩こしょうをミキサーにかけてピューレを作り、卵と生クリームとパルメザンチーズとi一緒に和えたパスタの上に乗せてみました。その上からもう一回パルメザンチーズと黒こしょうをかけて、できあがり。ベーコンのコクに負けず、ちょっぴり栄養価もあがったヘルシーカルボナーラになったかな?

a0141366_11232595.jpg

チキンとプチトマトのスープと一緒に召し上がれ~。
「うまい、うまい♪」って凄い勢いで食べてくれました。よかった。^^



そして、こちらが数日前のお昼ごはん。
a0141366_11295732.jpg

野菜と油揚げのうどんとおやきです。お義母さんのおやきはみんなの大好物♪中身は定番の切り干し大根です。
たくさん作って持たせてくれるので、ジップロックに入れて冷凍しておくんです。そして、ちょっと食卓が寂しいときにチンして出すとみんな大喜び~。^^


「おばあちゃんのおやき、ぼく大好きでしゅ。」 Sくんもにっこにこ☆
お義母さん、いつもありがとう!
a0141366_11303992.jpg
a0141366_11304829.jpg



最後は定期演奏会の時のTくんのお弁当。いい演奏ができるようにと願いを込めて作りました。
a0141366_11381841.jpg

煮込みハンバーグ&ブロッコリー、卵焼きとチーズのクルクルロール、プチトマト、お義父さんの小松菜のマヨおかかソテー、フルーツ、炊きたてご飯&ゴーヤとじゃこの佃煮(お義母さん作)

「すごくおいしかった!もちろん完食!」だそうです。^^


この記事がアップされる時には今日の夜の会議も無事に終わっていて、Sくんの横でぐっすり寝てるんだろうな~。(幸せな妄想中)
よーし、今から準備頑張ります!
応援クリック、どうぞよろしくお願いします。^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-11 23:55 | meal&dessert | Comments(0) |
<< こどもの日インテリア&パンジー... PageTop ベートーベンのロマンス >>
Lace Line Skin by Sun&Moon