How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
こどもの日インテリア&パンジーとビオラの寄せ植え
2012年 04月 12日 |
今日は久しぶりにカレンダーにな~んにも書き込まれていない一日でした。わ~い♪
ということで、今日はやりたかったけどやれずにいたことをやろうDAY!となりました。



その1、イースターのインテリアを片付けて、こどもの日に向けて準備しよう~!

a0141366_22164689.jpg

いつの間にか終わっていたイースター。涙
アメリカではあんなに盛り上がっていたのにぃ~。まだまだ日本での知名度は低いからしょうがないか。。。
代わりに、きたるこどもの日に向けて、模様替えしました。



a0141366_22512722.jpg

Tの誕生時、母が買ってくれた五月人形です。この人形を飾るたびに、(Tとそっくり~☆)って思うのは私だけかしら・・・。笑



a0141366_2252052.jpg

ディスプレイ・キャビネットの中も模様替えしました。家族の写真と一緒にお花の匂い袋。(かきごおり屋さんから譲っていただいたものです♪)
その下はデンマークのビング・オー・グレンダールのチルドレンズ・ディ・プレート。



a0141366_22522581.jpg

お義母さんから毎年いただくこのプレートは、こどもの日のプレートだけあって絵がとてもかわいらしいんです。
T、O、犬三、Sくんの誕生した年をピックアップして飾りました。^^




その2、 お花を植えよう~!

a0141366_23295560.jpg

近くのワイナリー内のファーマーズガーデンでお花の苗がたくさん売られていたので買ってきました♪
あまりにも種類が多くてものすごーーーく迷いましたよ~。^^;



a0141366_23301525.jpg

道行く人達にも春を感じてもらえるといいなぁ・・・。^^
そうそう、お花の横には美味しそうなハーブや野菜の苗も売られておりまして、水菜なんて、なんと30円!(驚)
こんなのをみつけちゃったので、料理中すぐに収穫できるように、2階のベランダ用のハーブや野菜の寄せ植えも作っちゃいました。また載せますね~☆




a0141366_23303010.jpg

そんなママの姿に触発された次男坊O。我が家の小さな畑を耕し始めました。Oって本当にこういうことが大好きなんです。^^



a0141366_23305295.jpg

その後、パントリーから芽が出ていたジャガイモを持ってきて植え付け、それだけでは飽きたらず、お小遣いでトウモロコシの種を走って買いにいって植えていました。美味しい野菜の収穫、ママも楽しみにしてるよー!


こんなわけで、充実した一日となったのでした。
さぁ、お風呂に入って寝なくっちゃ-!

模様替えや寄せ植え、私も大好きよ~♪のクリック、お待ちしていまーす。^^


人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとうございます☆
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-12 23:59 | interior&hobby | Comments(0) |
<< どんぶり三昧 PageTop ヘルシーカルボナーラと久々男子... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon