How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
どんぶり三昧
2012年 04月 13日 |
最近どんぶり率が非常に高いふゆさくら家です。おなかぺこぺこ星人たちが喜ぶのでついつい・・・。
忙しいときは頼ってしまうんですよね~。笑
それでは3連チャンでどうぞ~♪

まずは青椒肉絲丼です。Sくんも食べやすいように挽肉で作りました。^^
a0141366_21532134.jpg




茹で鶏を割いたものとデコポンに、ドライパセリ、マヨネーズ、ピエトロドレッシング、塩こしょう、牛乳を和えました。「これうまい!」ってTが絶賛してくれました。
a0141366_21533896.jpg




昨日のOの畑仕事にて、雑草かと思って鍬で抜いたらジャガイモがゴロリ。。。やったー!棚からぼた餅ならぬ、荒れ畑から新ジャガでした。皮付きでじっくり揚げて、フライドポテトにしましたよ。やっぱり新ジャガはおいしいな~ってOがにこにこして食べてました。^^
a0141366_21535337.png




全体ではこんな感じ♪ 豆腐とホウレンソウの中華スープと一緒に召し上がれ~☆
a0141366_21541313.jpg





別の日はサラダ丼を作ってみました。茹で鶏、トマト、山芋、パプリカを1㎝角に切って、またまたピエトロドレッシング(もうすぐ賞味期限がせまっているのです。^^;)、レモン果汁、白ワインビネガー、塩こしょう、オリーブオイルと和え、それをどーんとご飯の上に乗せちゃいました。いろんな食感が楽しい、さわやかで食べやすい丼となりましたよ~。^^
a0141366_21542418.jpg




全体はこちら~。野菜のミルクスープと一緒にいただきました。
a0141366_21543950.jpg




最後は、コリアンで締めます。豚キムチ丼-!こちらもSくんも食べやすいように豚挽肉で作りました。
とろっとろの目玉焼きも乗せちゃいましたよ。パパもお兄ちゃん達も大喜び☆
しかーし・・・・・Sくんにはちょっと刺激が強すぎたみたいで、思いっきり辛~~い!の顔になってしまいました。^^;
a0141366_21545094.jpg




こちらはチャプチェです。Oの大好物の一つとなっていますので、これまた大喜びでした。
a0141366_2155627.jpg




豆腐とワカメのお味噌汁と一緒にいただきました。おなかいっぱいになりましたー。笑
a0141366_2155205.jpg




最近のSくん、だいぶスプーンの扱いが上手になりました。
a0141366_21553544.jpg
a0141366_21555323.jpg
a0141366_2156886.jpg


この笑顔を見たら、疲れも吹っ飛んじゃいます。^^
さてさて、明日の朝はTのお弁当作り。今夜は早めに寝ようと思います。
それではみなさん、ステキな週末をお過ごしくださいねーーー!!!

いつも応援クリック、ありがとうございます。おかげさまで3位になれました♪喜

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-13 21:58 | meal&dessert | Comments(0) |
<< ハーブの寄せ植えと本日のがっつ... PageTop こどもの日インテリア&パンジー... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon