人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
パスタ大好き&イチゴゼリー
2012年 04月 15日 |
今日はぽかぽかと暖かい、春爛漫な一日となりました。あと数日で桜も咲きそうです。
朝早く塾のテスト日だったOを送っていった後、Sくんが車で気持ちよさそうにうとうと眠ってしまったので、わずかな時間でしたが、エントランスの花壇の落ち葉を一掃しました。秋に降り積もった落ち葉を寒さよけとしてそのままにしていたのですが(=ものぐさ。笑)、ほうきを使わずに手で取り除きました。もうすぐニチニチソウの紫の花やタイムのピンクの花が一面に咲くはず!かわいい蕾がいっぱい落ち葉の下に隠れていました。^^


さて、本日は大好きなパスタ!ランチにディナーに、どんぶりと良い勝負で食卓の主役となっています。
まずは私の大好きなシシャモのトマトパスタ☆ししゃもの卵のつぶつぶがたまりません。
パスタ大好き&イチゴゼリー_a0141366_16101349.jpg




お次はOの大好物のサーモンとホウレンソウのクリームパスタ。フレッシュトマトも入れました。^^
パスタ大好き&イチゴゼリー_a0141366_22215573.jpg





こちらは本日の夕食のパスタ。今日は暖かかったので、冷たいパスタにしました。トマト、クリームチーズ、キュウリを1㎝角に、セロリの葉っぱはみじん切りにして、オリーブオイル、砂糖、塩こしょうで和えておき、茹で上げた後きゅっと冷水でしめたパスタに乗せました。
パスタ大好き&イチゴゼリー_a0141366_2222958.jpg





ふわふわはんぺんとホウレンソウのスピナッチオムレツとお義父さんの作ったラディッシュ。はんぺんとオムレツの相性はとてもよかったです。パパが大絶賛してくれました。^^
パスタ大好き&イチゴゼリー_a0141366_22223183.jpg





全体ではこんな感じ~♪
パスタ大好き&イチゴゼリー_a0141366_22224412.jpg




そして、デザートにイチゴのゼリーをいただきました。実はまたまた4パック1000円のイチゴと出会ったので、イチゴジャムを昨日作ったんです。その時にお鍋にこびりついたジャムを煮溶かしたイチゴ水でゼリーを作ったんですよ~。
パスタ大好き&イチゴゼリー_a0141366_22231175.jpg




ヨーグルトクリームを乗せたバージョンも作りました。上のミントはもちろんベランダの寄せ植えから♪♪♪
パスタ大好き&イチゴゼリー_a0141366_2373767.jpg




イチゴのゼリーの色がとってもきれい♪逆光もゼリーの色の美しさを引き立たせてくれるわ~♪なんて思いながら、あっちからこっちからと10枚くらい撮っちゃいました。ゼリーはモデルさん状態。笑
パスタ大好き&イチゴゼリー_a0141366_2223335.jpg




「美味しい!」ってみんなが喜んでくれました。よかった♪また作ってあげたいなぁ~。^^
パスタ大好き&イチゴゼリー_a0141366_2248626.jpg



パスタやイチゴゼリー、私も大好き!のクリック、お待ちしています♪

人気ブログランキングへ

最後まで読んでくださって、それから、昨日のお疲れ~のクリック、効きましたよー!ありがとうございました。^^
by fuyusakura1 | 2012-04-15 23:00 | meal&dessert |
<< 肉団子入りの和風カレースープ PageTop ハーブの寄せ植えと本日のがっつ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon