How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ちょっとお散歩へ・・・
2012年 04月 17日 |
おかげさまで、無事にエアコンの工事は終了しました。今のエアコンってすごいんですね!フィルターの掃除、自分でしてくれるんですって!私がするのはエアコンが勝手に掃除してくれて溜めておいてくれた埃をボックスから取り出すだけ・・・らしいです。しかもしかも、10年前のエアコンよりパワーアップしているにもかかわらず、冷暖房にかかるお金はお安くなるんだとか。日本の技術を駆使すれば、今の電力大ピンチも乗りこえられるのではないかなぁ・・・。我が家もエアコンは買いましたが、今まで通り、節電に精一杯努めていく所存です。^^


お話かわって・・・最近のSくんはお外が大好きになってしまいました。
家での遊びに飽きて、つまらなくなると、リビングのドアの前で開けるように指示されます。
しょうがないなぁ。。。(^^)暖かくなってきたし、ちょっとお散歩に行こうかぁ~とぶらぶら近所を散策してきました。



そこら中の畑にはいろんな小さな苗がいっぱい植えられていました。私としてはそんなのどかな景色を見つつ、テンポ良く歩きたいのですが・・・・・
a0141366_21581792.jpg





ちーっとも進まない赤ちゃんが1人。。。アキレス腱を伸ばしているのかい?笑
a0141366_2216238.jpg





そんなまったりな散歩の中、Sくんなりにいろんなことに興味をもったようです。
まずは、側溝に流れる水。しゃがんだまんま、ものすごく長い時間とどまっていました。
a0141366_21583927.jpg




こんな顔で。。。ぷぷぷ
a0141366_2159799.jpg





お次は、葡萄畑の隣に咲いていたきれいなラッパ水仙一本一本に、『いいこ、いいこ』ってよしよししていましたよ。笑
a0141366_21591827.jpg





そして最後に大好きなものを発見!
a0141366_21594338.jpg




休憩中だった工事のおじさんたちに「見せてくださ~い♪」ってお願いして近くでみせてもらいました。
パワーショベル、大きいなぁ・・・っていうか、Sくん小さいなぁ。笑
a0141366_22585434.jpg




大興奮で喜ぶSくん。よかったねぇ。^^
a0141366_2203078.jpg




「お散歩楽しかった!ママ、またこようね♪♪♪」のSくんの笑顔に、ママもにっこり♪
そうだね~、またこようね~。^^
a0141366_2211284.jpg


この後、お昼寝ぐっすり・・・でした。



そうそう、Oを塾に送っていく途中、「喉が渇いた!なんか飲み物買ってよ!」と言うので、有名な湧き水『源池の井戸』へ寄りました。ここの湧き水、美味しいんですよ。そこのしだれ桜がとてもきれいだったので、思わずパチリ☆他の桜も2,3日で見頃になりそうです。嬉
a0141366_22313295.jpg



本日、短い時間ではありましたが、またもや1位になっていました。ありがとうございます!喜
一手間かかることをお願いしてしまい心苦しくもあるのですが、毎日パソコンに向かう上で本当に励みになっています。拙いブログではありますが、これからも「読んだよー」とか「頑張れー」のメッセージを込めてポチッとしていただけると、とーーーても嬉しいです。^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-17 22:47 | baby | Comments(0) |
<< サクラサク&野菜たっぷりすいとん PageTop 肉団子入りの和風カレースープ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon