人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
健康のありがたさが身に染みる。。。
2012年 04月 19日 |
一気に桜が満開になった小学校にて、PTA総会に参加してきました。
私の役目は、何百人ものお母さんたちの前とはいえ、今年度の活動予定を話すだけのことなのですが、やはりとーっても緊張しました。だって、顔だらけなんですものー。(><)
でも・・・最初から最後までばっちり目を開け、ママの背中からなんとか会場の様子を覗いてやろうという意欲満々のSくんのおかげで、そっちが気になってしょうがなく、緊張感はやはり半減になったような気がします。笑
だって、左肩の上からの眺めに満足できないと、ぐいんと大きく体を傾けて今度は右肩からのぞき込み、拍手の場面では大喜びでパチパチと手を叩いているんですもん。^^;
終わったときには、校庭の満開の桜を見ながらちょっと脱力。あ~無事に終わってよかったです。^^


しかーし、ほっとしたのもつかの間。なんと昨日のパパに続き、夕方からTはトイレにこもりっぱなし&食欲ゼロで早々に布団に倒れ込み、、Oにいたっては何年ぶりかの高熱まで出してこんこんと寝込んでしまいました。涙


健康のありがたさが身に染みる。。。_a0141366_23505025.jpg

ということで、今夜の晩ご飯はSくんと二人きり。(パパも仕事で帰りが遅かったのです。TT)お兄ちゃんたちやパパのことが心配で心配で・・・、そして、たっぷり作っちゃったパスタもどうしよう・・・とすっかり凹んでしまいました。でもSくんは元気いっぱいで、「お兄ちゃんの分も僕が食べるよ~♪」と言わんばかりに3回もおかわりしてくれました。パパも1日経ってだいぶ胃の具合がよくなったようで、「うまい!」と食べてくれました。


健康のありがたさがしみじみと身に染みた夜となったのでした。。。
明日にはTとOが元気になってくれますように。。。


夕方から息子達のあまりの具合の悪そうな様子に私も意気消沈していたのですが、ランキングを見て、うわぁ~♪って思わず笑顔になりました。応援クリック、本当にありがとうございます。^^


人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-04-19 23:59 | meal&dessert |
<< 復活の兆し&雨と桜 PageTop サクラサク&野菜たっぷりすいとん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon