How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
復活の兆し&雨と桜
2012年 04月 20日 |
おかげさまで、今日TもOもなんとか学校に行くことができました。
とはいえ、いつ何時「体調が悪いのでお迎えに来てください」コールがくるのではないかと、家から一歩も出ずに待機し、電話が鳴るたびにドキドキしていました。^^;
でも二人とも最後までちゃんと授業を受けられました。Oにいたっては、学校から帰る頃にはすっかり笑顔が戻り、塾にも行く!と・・・。
朝、まだ少し具合が悪そうだったので正直ほっとしました。

塾に送った帰り道、ちょうどお城の前の信号で止まったので、車の中からカメラでぱちり。
今日はあいにくの雨天。でも・・・雨降る中の満開の桜もしっとりとした風情があってステキでした。^^
a0141366_215136.jpg




写真にはお一人しか写っていませんが、たくさんの方が傘を差しながらお花見されていましたよ。
昨晩よりライトアップや和楽器の演奏などの催し物も始まったそうです。私も夜桜をみてみたいなぁ・・・。
a0141366_22232998.jpg





でも、何より子供達の体調がもう少し万全にならなければ!ということで、今日は胃腸に優しそうな晩ご飯を作ってみました。
メインはほかほか納豆ごはん。鰹節がふわふわ軽やかに踊っていました。^^
a0141366_215352.jpg




全体ではこんな感じ。野菜のお吸い物、ポテトサラダ、フルーツサラダも添えました。
普段はお肉大好きなお兄ちゃんたちですが、今の体調では胃腸に負担がかかってしまいますもんね。
フルーツサラダはイチゴとデコポンをヨーグルトと蜂蜜で和えました。
a0141366_216088.jpg


Oは「喉はすごく痛いけど、おなかはめちゃめちゃすいてるー!うまーい!」と飲み込むときに顔をしかめながらも見事に完食。パパもたくさんは食べられませんが(腸の動きがいまいちらしいです)、美味しく完食してくれました。
が、Tは今晩も「だめ・・・まだ全然食べられない・・・」と全く手つかず。給食も食べられなかったんですって。。。
もともと胃腸が弱いのでダメージが相当大きいようです。早く治って、またこれでもかっていうほどがっつり食べてほしいです。涙


さてさて、明日は地域の役員の会議が入っています。またもやSくんおんぶで準備から参加してきます。夜にはお祭りの太鼓練習も始まります。Oが元気に行けるといいなぁ。Tは明日も学校なので、今日よりは辛くない状況で授業を受けられますようにと願うばかりです。

明日は今日より回復してますよね?・・・きっと・・・大丈夫、大丈夫!^^


みなさんはいかがでしょうか?体調を崩されていませんか?どうかステキな週末をお過ごしくださいね。
そして・・・たくさんの方の訪問&応援クリック、本当にありがとうございます!みなさんから元気パワーをいただいています♪ ^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-20 22:07 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 春の息吹 PageTop 健康のありがたさが身に染みる。。。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon