How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
春の息吹
2012年 04月 21日 |
今日は地域の役員の会議で出かけてきました。子供会の行事の中で怪我をしたときの保険のお話が中心でした。今年からシステムが変わるそうで、もし怪我人が出たら、まずここに連絡して、あの書類を提出して、その後もあーしてこーして等々・・・。(や、ややこしい!)
こういうシステムがあるからこそ、いざというときには安心なのですが、どうかどの子も怪我することなく行事を楽しめますようにと心から思ってしまいました。


さてお話かわって、今日は私の大好きなお庭のことを載せますね。
昨日今日と暖かかったおかげででしょうか。庭の草木の冬芽たちが一斉に芽吹きだしたのです。
私の大好きなお庭はすっかり春です。^^



こちらはジューンベリーの花。今年もかわいらしい花を咲かせてくれました。
a0141366_2153202.jpg





2階から見下ろすとこんな感じ♪
a0141366_113095.jpg





楚々と咲く姿に満開の桜のような華やかさはないけれど、どれほど見ていても見飽きることはありません。
今年も美味しい実をたくさんつけてね~♪♪♪
a0141366_2153950.jpg





写真を撮っていたら、ご近所の方から「今年もきれいですねぇ」と声をかけていただきました。嬉
a0141366_215411.jpg





秋に植えたチューリップもこんなに大きくなりました。・・・あれ?どんなチューリップが咲くんでしたっけ???
まぁ、それもあと少しでわかりますね。笑
a0141366_22192147.jpg





こちらは先日落ち葉を一掃したエントランスの横です。お日様の光をうけ、青色や紫色のニチニチソウが咲き始めました。
a0141366_21533912.jpg





蕾もたくさん発見!数日したらもっともっと美しく咲き誇ることでしょう。
ここにはタイムも植えてあるので、ピンクの小花ももうすぐ咲きはじめるはず♪ 楽しみだなぁ~。
a0141366_21543115.jpg





このアイビーの葉っぱはハート型。冬の間もかわらずにここにいてくれたけれど、やっぱり春になると葉の艶やかさが違います。
a0141366_21541456.jpg





クレマチスの芽もグイグイ伸び始めました。去年は十分に手をかけてあげられず、虫がついてしまってかわいそうなことをしました。今年は大切に見守って行きたいと思います。大好きな真っ白で小ぶりなクレマチス。いっぱい咲いてくれますように。^^
a0141366_2155164.jpg





アナベルも急に芽吹き出しました。今年はきれいなドライフラワーにして初夏のリースを作ろうかなぁ♪
a0141366_21543964.jpg





こちらはヤマボウシの芽。なんだか「やっと暖かくなったぞー。やっほー♪」とウキウキしているように見えませんか?笑
a0141366_21552873.jpg



春の息吹が庭中に溢れ、ヤマボウシじゃないけれど、私も庭にいるとウキウキしてしまいます。
しかーーーし・・・招かれざる芽も実はいっぱいいっぱい芽吹いてるんです~!(><)
かわいい双葉がたくさん生えてる~♪かわいい~♪などと見守っていたら(水まであげていた私。涙)、本葉が出たところで我が家の前にどどーんと立っていらっしゃる、推定500歳のケヤキの赤ちゃんであることが判明。(ガーン)
このまま放置すると我が家はケヤキ林と化してしまうので、時間を見つけてはせっせと抜いています。今のうちなら根も浅くてまっすぐなのですぐ抜けるのですが、時間が経つと抜くのがめちゃめちゃ大変になるので・・・。泣



明日は天気が良ければ、朝からお祭りの奉納相撲の土俵作りです。土俵作りなんて人生初ですよー☆
どんな風に作るんだろう・・・とちょっと興味津々です。笑
手には軍手&大きなショベル、首にはタオル、そして明日も(パパは仕事なので)背中にSくんで頑張ってきまーす☆
(お兄ちゃん達は病み上がり&未だ病み真っ直中・・・明日の朝はゆっくり寝かせてあげようと思います。T▽T)


ご訪問&応援クリック、いつもいつもありがとうございます。ハッピーな日曜日をお過ごしくださいね☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-21 23:25 | interior&hobby | Comments(0) |
<< 病み上がりごはん&土俵レシピ PageTop 復活の兆し&雨と桜 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon