How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Sくんとお花見登山
2012年 04月 25日 |
昨日も今日もぽっかぽか日よりでした。なんと日中は25℃越え!朝との気温差が激しすぎるので、調整が難しいです。
そしてこうなってくると、せっかくの桜もあっという間に散ってしまう~(焦)と思い、昨日はこんなところに行ってきました。
a0141366_21252792.jpg


すごいでしょう?ピンク一色になっている、こちらは弘法山と呼ばれています。山頂には3世紀~4世紀頃につくられた古墳があるんですって。古墳としては珍しい形態とされる 「前方後方墳(ぜんぽうこうほうふん)」なんだそうです。へぇぇ~~~!(今回私も初めて知りました!)


a0141366_22252178.jpg

では山裾に車を止めて、登山開始!結構急な坂道を、Sくんと手をつないで「よいしょ、よいしょ」と登りました。
とくに手すりも柵もないので、手を離したら、ころころころ~とSくんが転がり落ちちゃいそうでドキドキでした。^^;
a0141366_2133051.jpg







必死に登ること10分くらいで無事にてっぺん付近に到着!
a0141366_21363820.jpg






雪山と桜の素晴らしいコラボにうっとり♪♪♪
a0141366_21391289.jpg






・・・しているのはママばかりで、Sくんはといいますと、桜や雪山以外のものに釘付け!
a0141366_21431020.jpg






それはかわいいワンちゃんでした。あっという間に仲良しになっちゃいましたよ。^^
a0141366_21494517.jpg
a0141366_21501278.jpg






そして古墳でも遊んでました。^^;
1600年の時を超えて、まさかこんな赤ちゃんに石棺を埋めてある真上で遊ばれてしまうなんて思わなかったろうなぁ・・・。ごめんなさい!!
a0141366_21535740.jpg






では山頂からの景色をどうぞ!まずは西側。
a0141366_2156335.jpg






そして、こちらが東側です。
a0141366_21565399.jpg






帰り道はゆるやかな山道で帰って来ました。えぇ、もう、(自分で歩くもん!)の意思表示しまくりでしたので。汗
a0141366_221848.jpg






Sくん、1歳の春。桜の花をたくさん見たり、ちょんちょん触ったりしました。
a0141366_22354633.jpg

今年は晴天の中、霧雨降る中、Sくんと一緒に桜を満喫できました。来年は家族みんなで夜桜見物してみたいなぁ・・・。^^



今日は、広報の会議3時間+子供会の太鼓練習2時間もの間、ずーっとおんぶでした。Sくんはおんぶが大好きなので、ごきげんだったりお昼寝したりととてもお利口さんでしたが・・・私の肩と首はもう限界。バキバキに凝り固まってしまいました。さすがにSくんも重くなってきたので、トータル5時間のおんぶは辛いなぁ~。
今からパパかお兄ちゃん達に肩もみしてもらおーっと。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ランキングも私の体力と連動しているようで下降ぎみの今日このごろ。ふゆさくらさん、お疲れ~!のクリックをいただけたら元気復活できそうです♪ 最後にぽちっとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-25 23:59 | going out | Comments(0) |
<< お肉ごはん、続いてます! PageTop お久しぶりのがっつりお肉ごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon