How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お肉ごはん、続いてます!
2012年 04月 26日 |
今日はどんより曇り空時々雨。午前は朝一で買い物、洗濯、庭掃除をしました。今日の庭掃除は薔薇のお手入れ中心。もう害虫が何匹もついてました。薔薇ってよほど美味しいんですねー。枯れた部分などカットしたり落ち葉を取り除いたりしていたら、気付けば右手は棘のせいで傷だらけになっていました。
いたたたた・・・・・(><)
で、午後はといいますと、何にもできずじまい・・・。こういう天気の日ってなぜか眠くなりますよね。ソファーに座ってS君が遊ぶのを見ていたはずが、気がつけばうとうと。反省しつつもすごーく幸せな時間でした。すっきりした夕方、Sくんと近所の公園で一遊びしてきました。^^

そうそう、昨日の弘法山の桜ですが、なんと私の両親が取っている中日新聞の本日の第1面にどーんと写っていたそうです。こんな偶然、あるんですねぇ。^^





さてさて、我が家のおうちごはんですが、お肉ごはんが続いています。胃腸炎で食べられなかったのを取り戻すべく、お肉に飢えまくっている男子らがおりますので・・・。
それでは昨日はこちら!太鼓練習前に猛スピードで作ったドライカレーです。
a0141366_22321125.jpg





暖かいを通り越して暑いくらいの日だったので、ヴィシソワーズも作りました。
a0141366_22321583.jpg





100%の葡萄ジュースで作ったフルフルゼリーも一緒に召し上がれ~。^^
a0141366_22325173.jpg

ドライカレーが大好きなパパ、胃腸炎後、初めて3杯おかわりしていました。好きなのはわかるけど、大丈夫???


そして今日のおうちごはんには、またもやスペアリブ登場でした。(だってまたまた半額になっているのに遭遇したもんですから。笑)ちょっと量が少なかったので豚バラ肉のかたまりも加えました。
まず、ニンニク+オイルでしっかり焼き色をつけ、塩こしょうしました。
a0141366_22325088.jpg





みじん切りにしたニンジン&タマネギ、エリンギを圧力鍋の底に敷き詰め、その上にスペアリブを乗せます。トマト缶、赤ワイン、蜂蜜、醤油、塩こしょう、ディル、ローレルを加え、圧力ON!高圧で15分かけたら、圧力が自然に下がるまで待って、浮いた油をすくい取り、最後にケチャップ&塩こしょうで味を調えてできあがり~♪
a0141366_22332894.jpg





スペアリブのトマト煮です。仕上げにドライパセリをハラハラハラ・・・☆
a0141366_22333187.jpg





こちらはタラコ&ポテトサラダ。
a0141366_2234395.jpg





ワカメ入りオニオンスープと一緒にさぁ召し上がれ~♪
a0141366_223486.jpg

「この前のスペアリブも美味かったけど、今日のもいけてる!しかもヘルシーな感じで食べた後の罪悪感がない♪」 by パパ
だそうです。笑
圧力鍋のおかげで、簡単にとろっとろの柔らかスペアリブになるので嬉しい。またお安くなっていたら、迷わず買ってこようと思います。^^


応援クリックありがとうございました!おかげさまで昨日の肩こりは治っちゃいましたよ。
今日もぽちっと読んだよ~のクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
明日は朝一番でSくんの予防接種。お兄ちゃんたちにお付き合いして、すっかり遅寝遅起きが定着しているSくん。注射の刺激がきっと目覚まし代わり・・・大泣きするんだろうなぁ~。(T▽T)
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-26 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< アレを使って、絶品チャーハン♪ PageTop Sくんとお花見登山 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon