How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
アレを使って、絶品チャーハン♪
2012年 04月 27日 |
今日は風が冷たく、長袖Tシャツの上にダウンベストがベストな(笑)1日でした。

さて、本日のガーデニング・メモ。
薔薇の何かの幼虫に続き、シマトネリコやヤマボウシの新芽でもアブラムシを発見!(><)
まだ出始めだったようで、そんなに数がいなくてよかったです。去年は気付いた時にはかなり重症でしたから・・・。
高い場所のチェックもしてあげたいから、ハシゴを買おうかな~と悩み中です。
それから、相変わらずケヤキの赤ちゃんとも格闘中。抜いても抜いても次々生えてくるんですけど~~。涙
見た目、貝割れ大根に似てるので、(食べられたらいいのになぁ~)なんて思いながら抜いてます。あはは・・・
お母さんのケヤキの大木の方は芽吹いてきたようです。点のようだった緑が日々どんどん大きくなっていくんですよね~。その生き生きとした姿にいつも感動します。



a0141366_22241284.jpg

突然ですが、ここで問題です。↑は今日のお昼ごはんなのですが、何味でしょ~かっ!



答えはこちら!

a0141366_22275747.jpg

スペアリブの甘辛煮の煮こごり味でした~♪ お鍋に残ったスープ(煮こごり)とラードを冷凍庫で保存しておいたんです。





a0141366_23472596.jpg

具材を炒めるのにはラード、味付けには煮こごりを使ってチャーハンを作り、上には目玉焼きをのせました。
これならたとえお肉を使っていなくても、肉好きお兄ちゃん達大満足☆濃厚で旨みたっぷりのチャーハンとなりましたよ~。
(そう、あんまり美味しいから、お兄ちゃん達にも食べさせてあげたくて、晩ご飯にもう一回作ってしまったんです。笑)




a0141366_2348227.jpg

高野豆腐の含め煮も作りました。




a0141366_2349185.jpg

山芋とニンジンのお味噌汁も一緒に召し上がれー♪


私とSくんは結局昼夜2回も食べちゃったので、ちょっとカロリーが気になります。。。^^;
明日は晴れるかな?晴れたらいっぱいお散歩しようね(=カロリー消費しようね)、Sくん。





今夜は朝早かったSくんを早めに寝かしつけてあげようとしたんですが、1時間経っても全く寝ようとしないSくんにイラッ!
結局部屋の電気をすべて消し、抱っこしたまま後半を書くことになりました。
今、私の左腕にあごを乗っけてようやく眠ったSくんのかわいい寝顔を見て、猛反省中です。


『寝顔見て 怒ってごめんね ハグにチュー 3人目でも やること同じ』     by 進歩ないふゆさくら・゚・(*ノД`*)・゚・。


応援クリック、いつもありがとうございます。今日はドンマイクリックをどうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
明日から3連休。ステキな週末をお過ごしくださいね♪
Have a nice weekend!
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-27 23:59 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2012-04-28 03:51 x
ふゆさくらさんでもイラッてあるのね~!(ってちょっと安心^^)
そのあとの、川柳いいわ~~共感!
これからも時々でいいので“ふゆさくら川柳”待ってます~♪

あたしも中日新聞で弘法山の桜見て感動~♪
ダンナさんにこれ知ってる?と聞かれたけど
松本在住経験ありなのに知らなかったよ^^;

それではよいGWをね~♪♪
Commented by fuyusakura1 at 2012-04-28 23:29
あります、あります!特にちゃんとしようとするときが危険。
肩の力を抜くといいんだろうなぁということが最近やっとわかってきたのですが、まだまだですねー。^^;
ふゆさくら川柳・・・承知しました。いつになるかは未定ですので、気長にお待ちください。笑

弘法山の記事、まさかの中日新聞とのコラボになってびっくり!
・・・ってCHIEゾウさん、松本在住してたんだっけ???そっちにもびっくり!(絶対過去に聞いてるはずだよね、私。汗)
また松本にきたら、ぜひぜひ登ってみて!
CHIEゾウさんファミリーならみなさん足腰強いから、3分くらいで頂上に到着すると思う。(きっぱり!)
楽しいGWを過ごしてね~。^^
<< 春爛漫 PageTop お肉ごはん、続いてます! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon