How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
春爛漫
2012年 04月 28日 |
今日は日中、なんと30℃!めっちゃめちゃ暑かったです~~~。(><)
つい最近までストーブ使っていたのに、もう夏・・・!?
まだ4月なのになぁ~~~。

この陽気のおかげで、お庭はますます賑やかになってきています。
とうとうチューリップが咲きました♪ わ~い♪
a0141366_2227862.jpg





ころんとした淡い黄色のチューリップを選んでいたんですね~。(すっかり忘れてた私。。。^^;)
a0141366_22265835.jpg





ハナミズキも空に向かって一斉に花開きました。青空に映えるなぁ~。2階から見える姿もかわいいです。
a0141366_2228689.jpg





そのハナミズキの下にはワイルドストロベリー。ぽつぽつと愛らしい花を咲かせ始めました。お義母さんにもらったワイルドストロベリーの苗、7年経った今も健在で、年々増えています。
a0141366_22274883.jpg





ヤマボウシの葉も生き生き!今年こそたくさんお花が咲くといいのだけれど・・・どうでしょうか。^^
a0141366_22285446.jpg





そして、こちらがケヤキの大樹。小さな新芽が芽吹いているのが見えますか?
a0141366_2228381.jpg



今日はパパがSくんを見ていてくれたので、安心して草取りに没頭できました。
ケヤキの赤ちゃんだけで500本は抜いた自信あり!だいぶスッキリしました。^^
明日、Tは東京でヴァイオリンのレッスン。パパも付き添い。Oは早朝からおじちゃんと一緒に春スキー。
ママと犬三とSくんはお留守番です。明日は部屋の掃除でもしようかなー。



最後に夜の一コマ。今日は夕方までにやるべきことをクリアできたお兄ちゃんたち。(珍しい~!)
余裕でiPadのゲームで遊んでました。Sくんもいっちょまえに参加してますよ~。顔が渋い。笑
a0141366_22543421.jpg




そうそう!私、昨日アブラムシについて調べてみました。そしたらビックリ仰天!

春から夏のアブラムシは全部雌。で、自分のクローンを生んでいくそうです。
しかも1匹のアブラムシが毎日数匹~数十匹も出産!!!
そのクローンの赤ちゃんたちもたった10日でまたもやクローンを出産し始めるそうです。
秋から冬にかけては雄が生まれ、交尾して有精卵で越冬するんだそうですよー。

なんだかアブラムシを見る目が変わってしまいそう。毎日クローンを出産・・・って凄すぎる-!
みなさんご存じでしたか?小さな虫と侮るなかれ!ですよねー。
私もびっくりしたよーのクリック、お待ちしています。^^


人気ブログランキングへ
3連休だと思っていたら、もうGW突入だったんですねー!
楽しいGWをお過ごしください♪
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-28 23:59 | interior&hobby | Comments(0) |
<< フルサイズのバイオリンになりました♪ PageTop アレを使って、絶品チャーハン♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon