How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
フルサイズのバイオリンになりました♪
2012年 04月 29日 |
a0141366_22112018.jpg

今朝、レッスンに行く前にいつになく真剣な表情で練習していたT。
なぜならレンタルしていたバレストリエリの7/8サイズのヴァイオリンをお返しする日でもあったからです。





a0141366_22385717.jpg

このヴァイオリン、なぜTが弾かせてもらえるのー!?!?とムンクの叫び状態になるほど、ものすごいヴァイオリンでした。
初めてTが音を出したとき、あまりにも美しく艶やかな音色に親子で目を丸くしたのをよーく覚えています。
(お値段聞いたら、目が丸くなるのを通り越して飛び出そうになりましたが。爆)
このクラスのヴァイオリンを弾く機会を与えてくださった先生ご夫妻には感謝の一言です。





a0141366_239774.jpg

名残惜しいけれど、さようなら!よくぞ4ヶ月もの間、我が家にきてくれました。ありがとう!





a0141366_23463991.jpg

そして、本日フルサイズのヴァイオリンをとても嬉しそうに背負って帰って来ました。
レッスン後、K先生とご主人のM先生と一緒に決めたそうです。相当盛り上がったそうですよ。笑
そして決める途中、先生が候補に挙がったいくつかのヴァイオリンたちで名曲をいっぱい弾きまくってくださったんですって。
いいなー、いいなー!私も聞きたかったよーーー!

とにもかくにも、とうとうフルサイズ。このヴァイオリンを相棒に、この先ずっとずーっと弾き続けていってほしいなぁ。。。
勉強や部活との兼ね合いで、練習時間の確保が難しいのはわかってるけれど・・・頑張れ、T!




a0141366_23223389.jpg

朝、駅までTとパパを送っていった時、自分は連れて行ってもらえないと悟った瞬間の悲しさ100%のSくん。
この後涙がぽろぽろこぼれていました。こういう顔もなんともかわいい~。(=親ばか炸裂)





a0141366_23292628.jpg

泣きべそSくんの笑顔が見たくて作った朝ご飯はフレンチトースト。
メープルバターと凍らせた生クリームもトッピングしました。
もちろん、あっという間においちー!の笑顔になってくれましたよ。よかった、よかった♪




a0141366_23303494.jpg

一緒に遊んだポットン・コロコロ(=勝手に命名)のオモチャも楽しかったみたい。泣き顔もかわいいけれど、やっぱり笑顔を見ると私も笑顔になっちゃいます。^^


夜、八方で春スキーを満喫したOも顔を真っ赤に日焼けさせて帰宅しました。すごく楽しかったそうですよ。
これで今年は滑り治め。来シーズンが楽しみだね☆


応援クリック、ありがとうございます!すごーーーーーく励みになっています。^^
今日もぽちっとよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ
四つ葉のクローバーは幸運の印。。。幸せいっぱいのGWをお過ごしくださいね。
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-29 23:59 | kids | Comments(4) |
Commented by blengin at 2012-04-30 06:56 x
フルサイズデビューなんですね!おめでとうTくん。これからもっともっといい音奏でられますね!
息子が1/10から1/8になったとき、音の違いに驚きました。見た目はちょっとの違いでも音は随分違いますものねー。
それにしても今までも素晴らしい楽器を使われていたんですね!!!先生からのレンタルですか?いい環境ですねー。
うちの息子は夫の幼少期のをメンテして使っているのでひとりオンボロです^^; 本人気にしていないのでいいかな。
Sくんのひねくれ顔、私もキュンとやられちゃいました。かわいすぎる~!
Commented by えみりー at 2012-04-30 20:21 x
とうとうフルサイズなんですね。おめでとうございます。
バイオリンのサイズアップは子どもの成長を感じる時でもあります。
うちも先日1/2にサイズアップしたのですが、弓が長くなったなあと思いました。

このおもちゃ、うちにもありました。
確か、トントンボールだったと思います。
このハンマーで思いっきりお兄ちゃんを叩いて泣かせた次男です。
Commented by fuyusakura1 at 2012-05-01 00:42
blenginさん、Tへのメッセージをありがとうございます。
Tが大喜びだったのはもちろんですが、親としてもとうとうフルサイズか~と感慨深かったです。
サイズが変わるたびに親子で大喜びしてきましたから・・・。^^
そうなんです。先生のご厚意によって、分不相応な名器をお借りしておりました。
無事にお返しできて本当に良かった!!!って胸をなで下ろしましたよ~。^^;
息子さんはお父様のヴァイオリンを使ってらっしゃるんですか。そういうの、いいですね~。
ご主人と息子さんの音を奏でたヴァイオリン・・・blengin家の宝物となっていくんでしょうね。^^
Commented by fuyusakura1 at 2012-05-01 00:57
えみりーさん、とうとうフルサイズになりました。ありがとうございます。
ここに至るまでのこと・・・弓がまっすぐに動かせなくて泣きながら練習していたTの顔や、アメリカでのレッスンのこと、現在の先生との出会い等、いろいろとしみじみ思い返してしまいました。
サイズアップするたびに喜びながらも、音がずれて親子で四苦八苦したことも今となってはいい思い出です。^^

確かにこのおもちゃのハンマーは危険ですよね。Sくんも爆笑しながらものすごい勢いでたたいてます。。。
あの勢いでたたかれたら・・・・・私も泣くと思います。^^;
<< がっつりごはん PageTop 春爛漫 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon