How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
がっつりごはん
2012年 04月 30日 |
今夜は家族の映画DAYでした。子供達の英語力保持の一環として週1回ペースでDVDを借りてきては、英語&英語の字幕スーパーで観ています。今夜はママセレクトの『猿の惑星創世記』でした。私はシーザーの繊細な心の動きに釘付けになり、最後まで目が離せなかったのですが・・・TとOは大ブーイング。顔を覆いながら、「なんでこんなの借りてきたんだよ-!」ですって。切ない系、かわいそう系のお話は耐えられないそうです。なんと情けない!しかーし、三男坊Sくんは違いました。シーザー達の雄叫びに大興奮で答えまくっておりました。子供の頃のシーザーの表情とか声とか、もうシンクロしてましたから-。これぞまさにリアル3Dですね。笑


さてさて、それでは昨日と今日のおうちごはんを載せますね。食べ盛りの息子達のため、がっつりごはんを作りました。


a0141366_2340838.jpg

こちらは昨日の晩ご飯。ビーフシチュー&ライス、豆腐サラダです。
圧力鍋を使って、あっという間にできあがり♪楽ちんごはんとなりました。







a0141366_23422474.jpg

お昼に食べたのは、あったかうどん。茹で鶏とサンチェとワカメをトッピングしました。スープも鶏を茹でたときのスープを使ったので、鶏のお出汁が効いていて美味しかったです。^^







a0141366_23444437.jpg

こちらは今夜の晩ご飯です。豚キムチ丼を作りました。山芋とピーマンも加え、ボリュームアップ!さらに上にはポーチドエッグを乗せたんですけど、ちょーっと茹で過ぎちゃったので、次回リベンジします。






a0141366_2345280.jpg

トマトとアボカドとシラスのサラダ。(ベランダ菜園の♪)コリアンダーも加えたので、ちょっぴりエスニックな味となりました。レモン果汁もドレッシングに加えたので、さっぱりいただけましたよ♪





a0141366_23451741.jpg

残っていた茹で鶏スープに中華スープの素と春雨、豆腐、(こちらもベランダ菜園の♪♪)水菜を加えました。これもさっぱりしているのにコクがあって美味しかったです。鶏のお出汁、だーいすき♪





a0141366_234533100.jpg

全体ではこんな感じです。成長期でおなかすきまくりのお兄ちゃんたちも大満足の晩ご飯となりました。ごちそうさまでした~。^^



あっという間の三連休でした。Tは引き続きお休みですが、Oは明日は学校なので、寝坊しないように気を付けねばなりません。笑

最後まで読んでくださってありがとうー!最後に読んだよ~のクリックをぽちっとよろしくお願いします。
ランキングをみたときにポイントが増えていると、じんわ~り嬉しい気持ちになっています。ありがとうございます。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-04-30 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< GOPANでお米パン♪ PageTop フルサイズのバイオリンになりました♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon