How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
GOPANでお米パン♪
2012年 05月 01日 |
a0141366_2028187.jpg

昨日、パパと一緒に家電屋さんへ行き、前から欲しかったGOPANをとうとう買ってしまいましたー。(>▽<)
GWということで割り引かれていた上に、カードのポイントも貯まっていたので、かーなーりお安く買えて嬉しい限りです。
とはいえ・・・なんの理由もなしに買うのは気が引けるので、6月の私の誕生日のちょっと早いプレゼントということにしようかな。笑






a0141366_20291220.jpg

そして、昨晩「寝坊しないように・・・」なーんて書きましたが、あれから説明書を熟読しながら、初挑戦!
買った以上、圧力鍋くんのように頻繁に使わなくっちゃ!ですよね?^^
お米を研いで、水、砂糖、塩、ショートニングと一緒に投入し、蓋にくっつける別の入れ物には小麦グルテンとドライイーストをセット。
後はタイマーをセットして準備完了~~~♪





a0141366_203386.jpg

朝、目覚めたときには、部屋中が香ばしいパンの香りに包まれていました。
熱々でふわっふわ♪ はぁ~~~幸せ♪
でも・・・パパはお米をミルで砕くときの音で何度も目を覚ましちゃったそうですよ。かわいそうに・・・。
私?ぜーんぜん気付かず、熟睡できました。(さすが私。笑)
もちろん息子たちもだーれも起きませんでした。(こちらも予想通り☆)





a0141366_20394119.jpg

そしてこちらが今日の朝ゴパン~。笑






a0141366_20442551.jpg

ゴパン、美味しすぎました。パンの耳はかりっかりで中はもっちりもちもち。。。味ももちろんふんわり甘くて美味しい!
なので今日はジャムなしでいただいちゃいました。





a0141366_20455727.jpg

                             寝ぼけ顔のOも美味しいゴパンで目が覚めたかな☆





a0141366_20473131.jpg

                                           「あむっ☆」





a0141366_20481655.jpg

                          「おいちいね~~~~~☆(なぜかこの顔で味わってました。笑)」





a0141366_20494790.jpg

いよいよ5月のスタートですね。ケヤキの新芽が毎日すくすく成長しています。
明日はこのケヤキに見守られながら、O&Sと一緒にお祭りに参加してきます。(Tは中学校のお友達とお出かけなんですって。^^)
近所の小学生の子供達みんなが楽しみにしているお祭り。誰も怪我することなく最後まで楽しめますように・・・。

遊びに来てくださってありがとうございました。
読んだよ~のクリックは(明日も頑張るぞ~☆)のパワーとなっていますので、最後にぽちっとよろしくお願いします。^^


人気ブログランキングへ
今日のバナーはレンゲの花を選んでみました。
私が小さい頃、数年の間だけ住んでいた家の周りの田んぼは、この時期レンゲの花で一面ピンクでした。今でのその光景は心に焼き付いています。
毎日毎日レンゲに囲まれてお友達とおままごとしたり、編んでネックレスを作ったり、ブーケを作ったりしたんですよ♪
でも最近はレンゲを全く見かけなくなりちょっぴり寂しいです。お近くにレンゲの花、咲いていますか・・・?
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-01 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 涼しげなキッチンインテリアとリ... PageTop がっつりごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon