How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
1歳10ヶ月&安曇野へGO!
2012年 05月 05日 |
今日はお天気にも恵まれ、お友達ファミリーと安曇野に遊びに行ってきました。ちょうど田植えの時期と重なったようで、こんな素晴らしい景色を目にすることができましたよ。喜
a0141366_2335721.jpg





菜の花もきれいだったなぁ~~~。^^
a0141366_23362441.jpg


でもかなり花の匂いがきつく、写真を撮ってあげたくてもノってくれませんでした。しかも二人して同じ格好で退場するしー!
a0141366_0425218.jpg




ところで、Sくんが1歳10ヶ月になって早半月。Sくんなりにですが、毎月ちょっとした変化があるので、成長記録として今月も残したいと思います。

まずは運動能力が著しくアップしました。そのせいでケガすることが増えてきたかも・・・。><
ちょこまかちょこまか走る、走る。。。(そして昨日道路ですっころんでおでこをすりむきました。涙)
今日訪れた安曇野のちひろ美術館の芝生でもたったかたったか走りまくり~♪
a0141366_027181.jpg



階段ももう自分1人で手をつかわずにあんよだけで降りたい。。。(そして本日転がり落ちておでこに青あざできました。またまた涙)
ちょっとした石垣だって、柵だって、よじ登っちゃいます。先日はベビーチェアから1人で勝手に降りることにも成功。汗
a0141366_23394359.jpg

今日はお馬さんの柵に登りました。(肝心のお馬さんには乗りませんでしたが、見るだけでハッピーだったよう♪)
安曇野には乗馬できる場所もあるんですよ。お友達ファミリーと一緒に今日初めて行きましたが、とても好印象でした。




それから、なぜかハーモニカ好きになりました。ママにハーモニカを吹いて!と要求し、キラキラ星などの童謡や手遊び歌を吹いてあげると、なんとおしりふりふり、ノリノリで踊り出します。ママの気分は『ハーメルンの笛吹き』。あ、でもあのお話のネズミや子供達は踊らないか・・・。^^;
なぜ踊るんだろう?どこで覚えたんだろう?謎は深まるばかりです。笑




言葉は・・・・・相変わらず増えていません。自分の要求を通したいときは『あ』の音に濁音をつけて吠えてます。爆
いつになったら、パパ、ママ、ブーブー、ワンワン、うーうー(=消防車)、おいちー、あちー(=熱い)以外の言葉をしゃべるんだろう。。。
単発ではいろいろ言うんですが、持続性がないんです。そのほかは意味不明の言語をしゃべってます。
ママが繰り返ししゃべっても、にやりと笑って全然違うことしゃべってるし-。(わざとだ、そうに決まってる-。T▽T)
でも・・・Oもこうだったような気がするから、気長に待ちます。^^




最後に、今日の安曇野の様子を載せますね♪

a0141366_0292084.jpg

a0141366_0321588.jpg

ちひろ美術館の広い敷地には小さな小川が流れています。Sくん、この小川を満喫しました♪(結局全身ぬれて、芝生上で全身お着替えしました。)
その後は、ちひろ美術館内のオモチャコーナーでEちゃんと遊んで、ここでランチのホットケーキを食べましたよ~。^^
(こちらでいただいた、ヒジキのおやきも絶品でした。オススメです!)
a0141366_0373927.jpg
a0141366_0375690.jpg



あー楽しかったなぁ!Jさん&Yさんファミリーがはるばる遊びに来てくださったおかげで、私たちもとてもステキなGWを過ごすことが出来ました。ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいねー!!!


さぁとうとうGWも残すところ、あと1日となりました。ハッピーな1日をお過ごしくださいね。^^


人気ブログランキングへ
最後にぽちっと応援クリックをよろしくお願いします☆
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-05 23:59 | baby | Comments(2) |
Commented by blengin at 2012-05-06 14:10 x
画面から見ているだけでも気持ちよさそうなのが伝わってきます!
五月晴れ堪能ですね。
菜の花から退散する二人、可愛い。菜の花の香りってきついですよね。

安曇野ちひろ美術館、懐かしいです。
大学時代、研修で行かせてもらって働いておりました(笑)。
お庭にあるタイルの池をヒルを格闘しながら掃除した記憶も蘇りました~。
Commented by fuyusakura1 at 2012-05-06 23:29
blenginさん、ちひろ美術館で働いていらっしゃったんですね!
いいな~、いいな~♪でも私、ヒルだけは苦手かも。。。格闘されたblenginさんを尊敬します~。(>▽<)

時折お天気雨も降りましたが、終始山々もはっきり見え、おっしゃるとおり五月晴れを堪能できました。
写真を撮るのがとても楽しかったです。(偶然撮れたあの菜の花の写真にも夫婦で爆笑しました。笑)
blenginさん、いつか懐かしのちひろ美術館に遊びにいらしてくださいね。^^
<< チキン de ごはん PageTop タケノコごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon