How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
エビと春キャベツのクリームあんかけ丼
2012年 05月 07日 |
a0141366_0233040.jpg

今日は冷凍しておいたエビを使って、『エビと春キャベツのクリームあんかけ丼』を作りました。
(もちろんお兄ちゃんたちの量はこの2倍以上あります。こんだけでは足りませぬ。。。笑)

味つけは酒、中華スープ、塩こしょう、牛乳。エビの甘さと春キャベツの甘さがふんわり広がる、優しい味に仕上がりました。





a0141366_0253286.jpg

大きな油揚げ入りのお味噌汁と一緒にいただきました。
もう一品作ろうと思ったのですが、夕方のんびりしすぎて作り始めが遅れ、ピアノのレッスンに間に合わなくなりそうだったため中止。あらららら。。。
明日はもう少し早めにごはんの支度を始めることをここに誓いま~す。^^;




学校からにこにこ笑顔で帰って来たT。
「見て見て!GWのお土産、友達からもらったんだよー♪」ですって。
お友達もみんな楽しい時間を過ごしたらしく、報告しあったそうですよ。
よかったねぇ・・・。優しい友達に恵まれ、とても幸せそうなTを見ているとこちらまで嬉しくなりました。

でも、いつまでこういう学校でのことをママに話してくれるのかなぁ・・・なんてこともふと考えちゃいました。
なんてことはない日常の一コマですが、数年先にすごく懐かしく思い出すような、そんな気がしています。


          近い未来 大人になりゆく 息子らの 無邪気な笑顔 ずっと心に   by しんみりふゆさくら
          


え~ん・・・なんだか切ない夢を見ちゃいそうなふゆさくらにいい夢見てねーのクリックをお願いします。
(夜ってこういうこと考え出すと止まらなくなりますよね。やっぱり夜中に書くラブレターは危険だー。笑)


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-07 23:59 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2012-05-08 01:51 x
リクエスト川柳サイコー♪
子供の成長は嬉しいけれど寂しさも正比例だよね。。。
ま、自立してくれなくちゃ困るんだけどさ^^
それにしてもいつも美味しそうな料理ステキ♪
夜中に見てるのでお腹空いちゃいますよん!グ~(笑)
Commented by fuyusakura1 at 2012-05-09 00:20
お褒めの言葉、ありがとう~!
朝見たら、なんとなく恥ずかしくて消そうかとも思ったんだけど、CHIEゾウさんのメッセージを読んで、やめちゃったー。笑
うれしさと寂しさの共存って本当に複雑よね・・・。でも仰るとおり、自立して自分で幸せになってもらわなくっちゃね!^^
CHIEゾウさんのブログも美味しそうで楽しそうなことが盛りだくさんでいつもわくわくさせていただいてますよ♪
お家が近かったらなーって指をくわえて読んでます。笑
<< 花盛り PageTop チキン de ごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon