How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
花盛り
2012年 05月 08日 |
a0141366_21295989.jpg

今日もいい天気に誘われ、ちょっとだけお庭に出ました。(朝みんなが出かけて、S君が寝ている短い時間がチャンス!^^)
シンボルツリーのシマトネリコの下に(お日様に反射してちょっと見にくいのですが)、とうとう大好きなピンクのタイム・ロンギカリウスが咲き始めました。
アップはこちら♪う~ん、かわいいなぁ。。。
a0141366_21351544.jpg





毎年毎年この時期になると咲いてくれます。葉っぱも小さくてかわいい♪♪♪
ニチニチソウのブルーともお似合いでしょう?^^
a0141366_21333523.jpg





ミニバラの蕾も発見♪ 今年は虫をこまめに退治したので、たくさん咲いてくれるといいなぁ。
a0141366_22184423.jpg






冬の終わりに植えたパンジーとビオラは、今まさに花盛り。バスケットからこぼれんばかりに咲いています。
a0141366_22244469.jpg






そのパンジーたちの下には、宿根草のサルビア・ネモローサ・スノーヒルが咲き始めました。青みがかった白い小花がとてもきれいです。
a0141366_225228100.jpg






クレマチスの蔓もだいぶ伸びてきたので、誘引開始です。
a0141366_23202826.jpg






Oが植えたジャガイモや種まきしたとうもろこしもこんなに大きくなりました。
毎朝学校に行く前に、水やりを欠かさないOです。収穫が今から楽しみ~。^^
a0141366_23221421.jpg






↑の写真にも小さく映り込んでいるんですが、こちらが問題児のケヤキの赤ちゃん。
日陰だろうが、他の苗の隙間だろうが、どこでもちゃっかり芽を出す逞しい子です。
相変わらず毎日格闘しています~。^^;
a0141366_2333636.jpg



春の庭って生命力に満ちあふれていて、庭仕事をしていると私ももりもり元気になれます。
初夏にはジューンベリーやブルーベリー、ブラックベリーにワイルドストロベリーも収穫予定です。わ~い☆
またまたお庭にいる時間が長くなりそう~♪(>▽<)


最後まで読んでくださってありがとうございます!ぽちっとクリックしていただくと、更新するエネルギーがチャージされますゆえ、どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-08 23:47 | interior&hobby | Comments(0) |
<< サラダごはん&アップルケーキ PageTop エビと春キャベツのクリームあんかけ丼 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon