How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
サラダごはん&アップルケーキ
2012年 05月 09日 |
今日は夜から地域の役員の会議だったので、早めにごはんの支度を始めました。
冷めてもいいように、サラダごはんにしてみましたよ~。^^

a0141366_23393269.jpg

炊きたてご飯に、レモン果汁、ピエトロドレッシング、ツナ、塩もみしたキュウリ、ゴマを味見をしつつ混ぜ合わせ、上にはスモークサーモン、プチトマト、錦糸卵、ナスタチウム、クレソンをトッピングしました。
真っ白なジノリのお皿に絵を描くように盛り付けるのがなんとも楽しい♪





a0141366_23395028.jpg

自然光でもパチリ☆ こんな明るい時間に夕ご飯完成なんて久しぶりだわー。笑






a0141366_2349240.jpg

添えたのは、山芋とブナピーと小松菜のお吸い物です。





a0141366_23492153.jpg

全体ではこんな感じ。
「こんな早い時間にご飯が食べられるなんて幸せ~!いつもこの時間がいい!」と腹ペコで帰ってきたTが大層感動して食べてくれました。

・・・って感動ポイントはそこ???きれいだね~♪とか言ってよぉ~。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

などと思ってしまいましたが、男子中学生の最重要ポイントは量と時間なんですよね~。^^;

お味はとてもさわやかで(レモン果汁が効いたかな♪)、食感も楽しかったです。お義母さんにいただいたスモークサーモンもとーってもおいしかったです。家族にも好評でよかった♪これからの季節にもぴったりなのでまた作ろうと思います。でも、すべての調味料が目分量だったので、二度と同じ味にはならないかもー!(><)






a0141366_0105594.jpg

それから、今日は4つ残っていたリンゴのうちの2つを使って、ケーキを焼きました。




a0141366_0105690.jpg

リンゴはイチョウ切りして砂糖をまぶしてレンジでチン☆





a0141366_0113090.jpg

これがSくんのハートを鷲づかみ。ずーっとつまみ食いしてました。笑






a0141366_0113275.jpg

Sくんのつまみ食いをかいくぐったリンゴを生地に混ぜ込んで、180度で40分弱。部屋中に甘い香りが漂って幸せ~~~~。^^





a0141366_012089.jpg

型から上手く出せなかったので、いいとこ撮りで・・・。爆
イイノイイノ・・・アジハカワラナイサー☆☆☆





a0141366_0115751.jpg

Sくん、ばっくばく食べてくれました。家庭訪問weekで早くに帰ってきたOも「これ、うまっ!!!」って焼きたてを大喜びで食べてくれましたよ~。
よかった、よかった。^^


最後まで読んでくださってありがとうございます。
おうちごはんのランキングに参加していますので、ハートにぽちっと1日1クリックしていただけると、とってもうれしいです。^^

人気ブログランキングへ
明日も素敵な一日となりますように・・・・・。
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-09 23:55 | meal&dessert | Comments(0) |
<< タイカレーと久々の男子中学生弁当 PageTop 花盛り >>
Lace Line Skin by Sun&Moon