How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タイカレーと久々の男子中学生弁当
2012年 05月 10日 |
a0141366_21302017.jpg

今日はまた不安定な天気の一日でしたね。
私の住む町も晴れと強風と雨が行ったり来たり・・・そして寒かったです。
五月晴れは一体どこへ行ってしまったのか。。。

こういう日は温かいものを食べて、ほっこりしたいなぁと思い、久しぶりにタイカレーを作りました。
タイのイエローカレーペーストにココナッツミルクを加えたもので、チキン、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、ブナピーと、ベランダの寄せ植えのシアントロをことこと煮込み、仕上げに醤油とナンプラーを少々。あっという間にできあがり♪





a0141366_21304299.jpg

春キャベツのサラダと、ジャガイモと玉ねぎのバターパセリソテーを添えて、いただきました。

男子チーム、カレーで食が進んだようで、5合炊いたご飯があっという間に完売しました。でも、よくよく観察してみたら全然噛んでない・・・。汗
カレーは飲み物ではないんですから、もっとよく噛んで食べないとっ!
子供だけじゃなくて、これはパパにも言っていかなくちゃ~~~~~。ヽ(`Д´)ノ






a0141366_21305921.jpg

こちらはTのお弁当。
高野豆腐の肉巻きの生姜焼き、ブロッコリーとカレーそぼろのオーブン焼き、ピーマンとパプリカのオカカ醤油炒め、卵焼き、プチトマト、リンゴ、ゴーヤとじゃこの佃煮のっけご飯。

今日明日は給食がないんだそうです。ということで、久しぶりにお弁当を作りました。
「今日のお弁当、ものすごくおいしかったけど、明日のは肉だけでいいからねー!」
・・・だそうですが、絶対に野菜はいれてあげますからねーーーだ♪ (←母の意地。笑)



さて、とうとう明日はOの先生の家庭訪問。
お弁当を作って、みんなを送りだしたら、気持ちよく先生をお迎えできるように、お掃除がんばろうと思います。^^

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
おうちごはんのランキングに参加しています。
最後にクローバーにクリックしていただけると更新パワーとなりますので、どうぞお宜しくお願いします。(^▽^)

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-10 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 春キャベツのポトフと男子中学生... PageTop サラダごはん&アップルケーキ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon