How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
春キャベツのポトフと男子中学生がっつり弁当(二日目)
2012年 05月 11日 |
今日も陽は差すものの、寒い日でした~。久しぶりにヒートテックを引っ張り出しましたよ。
こんな寒い日は、昨日のタイカレーに続き、体が温まる料理にしましょう~♪

ということで、春キャベツのポトフを作りました。春キャベツはどーんと大きくくし型に切って、圧力鍋へ・・・♪
他にも玉ねぎ、ニンジン、豚肉、手羽元も入れました。
a0141366_21452216.jpg






野菜は甘~く、お肉はほろほろ・・・。圧力鍋くん、ありがとう!^^
a0141366_2253794.jpg






夕方、Sくんと家の前で遊んでいたら、ご近所さんから採りたてのサニーレタスをいただきました。^^
さっそくサニーレタスを贅沢に使ったサラダを作りましたよ~。
上に乗せたのはフレッシュトマトと、ラードとすりおろしニンニクで炒めたブナピーとキュウリ。仕上げに塩コショウ&パルメザンチーズと和えました。
これはOとパパから大絶賛でしたよ。うれし♪
a0141366_21451139.jpg






全体ではこんな感じです。
a0141366_21454655.jpg

やっぱり煮込み料理は体がぽかぽかにあたたまりますね。^^
ごちそうさまでした。




a0141366_21454960.jpg

こちらは今日のTのお弁当。
豚肉と小松菜のBBQソースソテー、シュウマイ、くるくる卵焼き、ポテトサラダ&ブロッコリー、プチトマト、ふりかけご飯。

豚肉とシュウマイに加え、お友達からハンバーグもいただき、「肉の量がよかった~♪」と大満足のランチタイムとなったそうですよ。どんだけ肉星人!?笑



さてさて、ちょっとドキドキだったOの家庭訪問ですが、お友達と時にケンカしつつも和気あいあい仲良く付き合っている様子や委員長としてがんばっている姿など、先生が笑顔で話してくださり、ホッと一安心しました。今年はOにとって小学校最後の年。大人になっても懐かしく思い出せるような、素敵な思い出をいっぱいつくってほしいなぁ・・・。


最後まで読んでくださってありがとうございます!
おうちごはんのランキングに参加中です。読んだよ~と1日1クリックしていただけると10ポイントが加算され、正比例してふゆさくらの意欲もUPするしくみとなっておりますので(笑)、どうぞよろしくお願いします。^^
   ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-11 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< カレーライス&どんぶりサラダ PageTop タイカレーと久々の男子中学生弁当 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon