How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
USA旅行記~蝶の楽園
2012年 05月 15日 |
今日は珍しく朝からひんやりしていたヒューストン。なんてさわやか!
水道も復旧して(昨日は水道がなんの前触れなく止まりました。
それすら懐かしい~♪と喜んでプールに水汲みに行った私です。
(あ、トイレを流すための水ですよ。^^)

朝からご機嫌で向かった先はナチュラル・サイエンス・ミュージアム。
Oの「バタフライ・ドームに行きたい!」というリクエストに答え、
ナチュラル・サイエンス・ミュージアムにレッツゴー♪

a0141366_14342519.jpg

スクールバスでたくさんの子供たちがフィールド・トリップ(=遠足?)に来ていました。
5月はアメリカでは年度末で、大きなテストも終了し、さらにもうすぐ夏休みということで、
子供たちにとってはお楽しみなこと満載の時期なんですよ。^^
写真の青いボール状のものには椅子が2つついていて、
子供たちがその椅子に座ってベルトで固定されるとありえない方向でぐりんぐりん回されていました。
見ているだけで酔ってしまいそうな勢いでしたー。汗





a0141366_14345661.jpg

こちらには毒ガエルが展示されていました。
ものすごくきれいなカエルなのですが、猛毒をもっているんですって。
教訓・・・きれいなカエルには毒がある!





a0141366_14353044.jpg

Sくん、気分はネバーエンディング・ストーリー?笑





a0141366_14355333.jpg

こちらには珍しい蝶のサナギが展示されていました。
蝶の種類によってサナギの色も形も本当にさまざまで、自然の芸術に魅了されました。
ちなみに・・・サナギは全部生きていて、蝶が羽化するところを観察できるんですよ~。^^

ちなみに・・・ここのミュージアムには生きたゴキブリも展示されています。
それが大きくてドン引き!テキサスのゴキブリって10センチ弱くらいあるんです。
色はグレーっぽくて、ゴキブリらしからぬ姿なのですが・・・どうしても好きになれな~い!(><;)





a0141366_14403299.jpg

こちらが目的地のバタフライ・ドームです。熱帯の植物や気候を再現し、蝶の楽園となっています。
色とりどりの蝶がひらひら華麗に飛びまくっておりました。






a0141366_15244227.jpg

Sくんは小さいから、上空を飛ぶ蝶々たちに気づいたかしら~~~?^^;





a0141366_1438274.jpg

このあでやかな蝶たちはこちらの赤い花が大好きだったみたいで、他の枝の花にも鈴なりにとまって蜜をすっていました。
そして、ここには世界一美しいと言われているモルフォという蝶も飛んでいます。
羽を閉じているとめちゃめちゃ地味~な茶色の蝶なのですが、羽を広げると信じられないくらい輝くブルーなんですよ~。
モルフォを追っかけてみたものの、サービス精神ゼロなので(そりゃそうだ。--;)、
一枚もまともに撮れませんでした。残念!


こちらのミュージアム、蝶をはじめとする昆虫ははもちろん、
鉱石や恐竜について学べてとても見応えがあるので、
お近くに行かれたらぜひ寄ってみてくださいね♪


書きたいことがたくさんありすぎて追いつきません~。汗
頑張れクリックをよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとう~~~。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-15 23:59 | travel | Comments(0) |
<< USA旅行記〜あっという間にフ... PageTop USA旅行記~ヒューストンに到着! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon