How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
クラフトフェア松本に行ってきました☆
2012年 05月 26日 |
a0141366_22352862.jpg

今日はまさに五月晴れ。日差しキラキラのいい天気でした。用事のついでに、Sくんを抱っこしながらちょっとだけクラフトフェアに行ってきました。(ということで、旅行記はお休みDAY。)





a0141366_2235561.jpg

a0141366_22403254.jpg

『おひさま』の舞台にもなったこちらの公園で毎年5月の最終土日に行われるクラフトフェアです。
とてもたくさんの人が来ていて、びっくりでした!

時間の関係上、半分しか見て回れませんでしたが、人の手によって創り出された素敵なモノがいっぱいありましたよ~♪
では一緒に見に行きましょう~。^^




a0141366_22441187.jpg

個性豊かな風鈴たち。素朴な音色もここに載せられるといいのになぁ。。。






a0141366_22473053.jpg

空の扉へと続く階段を黙々と上り続ける小さな小さなペンギンたち。。。






a0141366_2249242.jpg

同じ柄は絶対に存在しないであろう、ワンピース。まるで絵本の世界から飛び出してきたみたい。^^






a0141366_22531082.jpg

貝殻のような帽子。かぶって出かけて行くのはやっぱり海?






a0141366_22535383.jpg

不思議な魅力を放つキャンドルたち。闇夜で灯したら、不思議な世界に引きずり込まれそう。。。






a0141366_22583661.jpg

雨雲の赤ちゃんたちがお皿に変身!真っ白な金平糖を乗せたいなぁ。






a0141366_22591133.jpg

子供用の小さなシンプルな白いシャツに、全部違う柄のボタンをつけたい。ボタンの練習も楽しくできそう。^^






a0141366_235111.jpg

小人の靴屋さんもとうとう出店・・・そんなイメージの素敵な靴たち。コンクリートの上ではなく、石畳を歩いてみたい。






a0141366_236363.jpg

どんなおかずを入れようか、はたまた裁縫箱にしちゃおうか・・・。蓋を開ける瞬間わくわくしそうです。






a0141366_23101155.jpg

日向ぼっこ中のお皿たち。なんだか気持ちよさそう~。






a0141366_2311924.jpg

材料は「生まれたばかりの風と雲」・・・そんなイメージのガラスのコップ。






a0141366_23193236.jpg

作家さんたちの手によって、このこたちは何に生まれ変わっていくんだろう・・・。






a0141366_2321665.jpg

たしか昨年も足をとめた箒のショップ。うーむ・・・やっぱりいいっ!



丁寧に心をこめて生みだされたモノたちは独特の雰囲気を醸し出していました。それが私の妄想や空想を膨らませてくれまして、見ているだけでもとっても楽しかったです♪

昔はもっとこじんまり?アットホーム?なクラフトフェアだったんですよね~。毎年同じ作家さんが同じ場所で出店されていたので、「お?去年も来たよね~!」「はい♪今年はあのお皿に合う、小鉢がほしいなぁ~」なんて会話をのんびり楽しみつつ、おまけなんかもいただいちゃってごきげん☆という感じでした。最近は出店の競争率も高いのか、同じ作家さんに出会う確率が以前より少なくなったような・・・、それがちょっぴり寂しかったりします。


とはいえ、まだ半分しか見ていない!明日もちょっとだけ見に行きたいな!(=パパへのメッセージ=Sくんをよろしく♪)




最後に今日の男子中学生弁当です。
a0141366_23455985.jpg

チキンと新玉ねぎのピカタ、パセリたっぷり入りマッシュドポテト、ウィンナー、ピーマンと新玉ねぎのBBQソース炒め、ネギふりかけごはん。

「あの鶏肉が美味かった!」とお肉星人T。空っぽの弁当箱を返してくれました。朝食にお弁当の余りを食べたOからは「この緑のサラダなに?俺、これ好き♪」だそう。次のお弁当の時に入れてあげよう。(メモメモ♪)


クラフトフェアを写真で楽しんでいただけましたか?^^
最後にぽちっと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-05-26 23:59 | going out | Comments(0) |
<< USA旅行記~フィラデルフィア... PageTop USA旅行記~フィラデルフィア... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon