How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
昨日と今日はパスタ・ディナー♪
2012年 06月 01日 |
今日から6月ですね。衣替えをした学生さんたちをたくさん見かけました。

我が家の長男Tは今週頭から夏服を着ていき始めたのですが、前日の夜にズボンの丈を7センチほど直しました。クラスでは小さい方から数えて片手で足りてしまう、まだまだ小さいTですが、ようやく背が伸び始めたようでホッとしながらチクチク手を動かしました。近いうちに見上げるようになるのかな。(今は全く想像できませんが。笑)


それでは昨日と今日のおうちごはん♪ 二日続けてパスタを作りました。

a0141366_2127196.jpg

讃岐で作られた生パスタをスーパーで発見!しかも私の大好きなフェットチーネ~♪
ということで、サーモンとホウレンソウのクリームパスタを作りました。
脂ののった生サーモン(6切れも投入!)と新玉ねぎをバターで炒め、そこに小麦粉を振りいれてまた炒め、牛乳を少しずつ加えて、最後にさっと茹でて固く絞ったホウレンソウを加えてクリームソースのできあがり♪ パスタは生だけあって、たったの2分半で茹であがりました。ソースがよ~く絡んで美味しかった~。^^




a0141366_2134033.jpg

添えたのは、野菜サラダとこちら!タケノコとコゴミのガーリックソテー。パスタだからとイタリアン風に味付けしてみたら大好評でした。うれし♪





a0141366_21361380.jpg

今日は日中28℃まで上がったので、冷たいパスタを作りました。前日のサラダでモツァレラチーズを使ってしまったため、材料は、完熟トマト、アボカド、パプリカ、ベランダ菜園よりイタリアンパセリとバジルのみじん切り、蜂蜜、塩コショウとなりましたが、この組み合わせ、トマト&モツァレラチーズの組み合わせといい勝負かも!また作ろうと思います。





a0141366_0185690.jpg

添えたのは、ビーフと野菜のミルクスープ。野菜はエノキ、キャベツ、玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、赤パプリカが入っていて、いいお出汁を出してくれました。^^





a0141366_021344.jpg

おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。^^





とはいえ、デザートは別腹。Oの東京土産の人形焼きです。
a0141366_0243925.jpg

久しぶりの人形焼き、とっても美味しかったです。Oちゃん、ありがとーーー!^^


ここ最近、外遊びで体力がついてきたらしく、夜の寝かしつけが大変・・・。Sくんの髪をなでたり背中をトントンしたりしているうちに、私の方が寝かしつけられちゃいそうになってます。よかった!今夜もなんとか起きられました・・・(><)

気に入っていただけたら、ぽちっとクリックをお願いします。すごく励みになっています。(おかげさまで起きられました。笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-01 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< がっつりチキンカレーと玄米ハヤ... PageTop ティラミス&美味しいお庭 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon