How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
照り焼きチキンとカブの葉ふりかけ
2012年 06月 06日 |
今日はいつも行くスーパーマーケットがお休みだったので、初めて業務用スーパー?に行ってみました。いろいろお安かったです。でも何に一番感動したかって、よく使うマロニーちゃんやカレーパウダーのメガサイズが売っていたこと。嬉し♪ ということで、牛乳だけ補充のつもりがいろいろ補充してしまいました。またなくなるころに行こ~っと。^^



で、今日のおうちごはんはお安くGETした鶏のもも肉を使ってのこちら!
a0141366_21152877.jpg

照り焼きチキン、新玉ねぎのスライスサラダ(マヨポン酢和え)、高野豆腐とエノキとニンジンのお味噌汁、ごはん。




a0141366_21154116.jpg

こしょうして、皮目からパリッと焼いたチキンを、酒、みりん、蜂蜜、醤油で作ったタレで絡めました。
照り照りジューシーでやわらかくて美味しかった~~~。(>▽<)





照り焼きチキンだけでもごはんは進むのですが、今日はさらにこんなものもご用意しましたよ♪
a0141366_23163687.jpg

お義父さん作のカブの葉を細かく切って、ゴマ油でよく炒めてから醤油、みりん、砂糖で味付けし、仕上げに鰹節とゴマとしらす!栄養満点~♪




a0141366_2319211.jpg

カブの葉のふりかけのできあがりー。お義父さん、ありがとうー!




a0141366_23203585.jpg

ごはんの上にハラリとかけて、召し上がれ♪




a0141366_23224332.jpg

Tは真っ先にお肉。(やっぱりね。^^;) 
Oは新玉ねぎスライスやキャベツの千切りから・・・。(びっくり!すごく喜んでた。) 
そしてSくんはスナップエンドウ。器用に開いて、中のお豆だけ嬉しそうに食べておりました。その後、お味噌汁の中にせっせとご飯を投入し、それと交互にお肉。。。

3人いると食べ方もそれぞれ違うもんなんだなぁ~と密かに驚きながらの晩御飯となったのでした。
途中経過はいろいろでしたが、ゴールは3人とも完食!ごちそうさまでした。^^


遊びに来てくださってありがとう!
私も照り焼きチキン大好きよ~♪ふりかけも~♪のクリック、お待ちしております。^^
  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-06 23:36 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2012-06-08 17:35 x
こんにちは。
昨日、ふゆさくらさんのこちらの記事を拝見しておいしそう~と思って
私も昨夜は照り焼きチキンにしました♪
たれに少し黒酢を加えたら、さっぱりしながらも
コクのある仕上がりになりました。
家族にも好評でしたよ。
夕ごはんのヒント、ありがとうございました☆
Commented by fuyusakura1 at 2012-06-09 02:08
セレンさんの夕ご飯のヒントにしていただけたなんて光栄です♪
ありがとうございます。
黒酢入りの照り焼きチキン、いいですねー!
次回は私も加えてみます。^^
ところで、セレンさんの行かれたセザンヌ展、私も行ってみたいな~と指をくわえつつ(笑)拝見しました。
絵でも音楽でも、創られた背景や作者の人柄などを理解しながら観たり聴いたりすると楽しさが倍増しますよね♪
セレンさんの記事を拝見しながら、おとなしくて無口なセザンヌ(私の勝手なイメージではやせぎみで天然パーマの黒髪でひげ面。笑)が、果物を置いたテーブルがある、やわらかい日差しのふりそそぐ室内で、背中を丸めながら静かに筆を動かしている姿を想像しました。
<< 簡単バルサミコ・カチャトーラと... PageTop 肉団子トマトスープと親子丼 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon