How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
簡単バルサミコ・カチャトーラとバナナパウンドケーキ
2012年 06月 07日 |
今日のおうちごはんは圧力鍋でバルサミコ・カチャトーラを作ってみました。
(本当なら野菜も加えるのですが、本日はお肉だけで・・・。)
a0141366_2140351.jpg

圧力鍋の中に24本の手羽元を入れ、バルサミコ酢を大5、醤油大2、蜂蜜大2、白ワイン大3、塩麹小さじ半分、ニンニク2かけ、水カップ1を入れ、スイッチオン!出来上がった後も蓋をあけてさらにことこと煮詰めました。
バルサミコ酢と塩麹のダブルパワーに圧力も加わったので、もうお肉はホロホロです♪




a0141366_21404292.jpg

アボカド、トマト、バジルのサラダとレタスと一緒に盛り付けました。




a0141366_21415427.jpg

野菜(新玉ねぎ、ニンニク、ニンジン、ジャガイモ)のポタージュも添えて・・・・・。




a0141366_2143262.jpg

いただきま~~~す♪
「お肉うまっ!」「ポタージュもいいねぇ~。^^」と大好評でした。さらにおかわり時には圧力鍋に残っていたカチャトーラの肉汁をご飯にかけて食べていた男子チーム。かなり美味しかったそうです。^^




a0141366_2148502.jpg

Sくんもすごい勢いで食べてくれました。
ありがとうね♪ ママ嬉しいよ~♪




a0141366_2149180.jpg

デザートは、お昼間焼いておいたバナナのパウンドケーキ。信じられないくらい皮がまっ黒黒になったバナナが2本ありまして、それを使って作りました。ぎりぎりセーフでした。。。^^;




a0141366_2149135.jpg

発酵直前まで熟れに熟れたバナナのおかげで、しっとり美味しく仕上がりましたよー。やったー♪

本日もおなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。
今から学校の役員の書類作りに取りかかります。あ、でもその前に寝かしつけなきゃ!(><)

Sくんに寝かしつけられないで頑張れ~!の応援クリック、よろしくお願いします。(切実!)
  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-07 21:58 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 初夏の庭 PageTop 照り焼きチキンとカブの葉ふりかけ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon