How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
初夏の庭
2012年 06月 08日 |
「かっこう♪ かっこう♪ かっこう♪」
今朝、今年初の『かっこうの歌』を聞きました。
うんうん、今年のかっこうはとっても上手です。声の質もリズムもばっちり♪
ときどき、うんとおんちな子がいたり、リズム感がいまいちな子がいたりするんです。
「か・・・か・・・かかっこう!?」なんて歌われると、こちらの調子までなんだか狂います。(がんばれ、かっこう!笑)


a0141366_2059710.jpg

さて、お庭の小ぶりなアジサイが咲き始めました。もう初夏なんですね~。^^





a0141366_2101086.jpg

こちらはアナベル。毎日少しずつ蕾が大きくなってきています。透明感のある黄緑から白へ変貌していくアナベルの花が大好きなので、咲く日を心待ちにしています。





a0141366_2123752.jpg
a0141366_2125838.jpg

夏用の寄せ植えも作りました。目からも涼しくさわやかに・・・と思ったんですが、ちょっと地味だったかな~。^^;




a0141366_2153024.jpg

ラベンダーの花も咲き始めました。顔を近づけるとふんわりいい香り♪




a0141366_2173454.jpg

a0141366_219884.jpg

ミニバラも咲き誇っています。手をかけた分だけ、素直に咲いてくれるバラがなんとも愛おしい♪
今日道行く方に「お宅のこのミニバラがとてもきれいだから、うちにもミニバラを買って地植えしたよ」と声をかけていただきました。
なんだかとてもうれしかったです。^^





a0141366_2116580.jpg

芝生の代わりにと植えたヒメイワダレソウが今年も元気よく緑の葉を広げています。
もうすぐかわいらしいピンクの小花がいっぱい咲くんですよ。楽しみだなぁ~♪
ちなみに・・・ヒメイワダレソウの間ににょきにょき生えているのは去年のこぼれ種からたくましく生えてきたシソ!
実は毎年こぼれ種で生えてくるんです。我が家の貴重な食材です。^^





a0141366_21231063.jpg

きれいな黄色の花を咲かせ始めたこちらも、ヒメイワダレソウと同じくグランドカバーにぴったりな宿根草です。





a0141366_21271713.jpg

ブラックベリーの実も発見!真っ黒に熟すまでもうちょっとかかりそうです。




a0141366_21283288.jpg

そしてとうとう待ちに待ったジューンベリーが赤く色づいてきました。もちろん早速真っ赤なのを選んでもぐもぐもぐ・・・♪
おいしいーーー!!!(^▽^)
しばらくSくんのおやつには・・・あ、私のおやつにも困りません。おほほほほ・・・・☆




a0141366_21335342.jpg
a0141366_2134515.jpg

最後に・・・こちらの可憐なお花は何のお花かわかりますか?
なんとコリアンダー(シアントロ)のお花なんですよ~。あまりのかわいらしさに来年も絶対に植えようと決意しました。
お花も葉っぱ同様、あの独特の風味がします。サラダにちりばめたらかわいらしさ満点のアジアンサラダになりますよね。^^




今日は久しぶりにあれやこれやとスケジュールみっちりの一日でした。ふぅ~~~。
もちろんSくんにもつきあってもらったので、彼もくたくただったようで、(静かにTV観てるな~)と思ったら・・・・





a0141366_21452940.jpg

こんな格好で寝てました。(か、か、かわい~~~。親ばか炸裂)
そしてその5分後には・・・・・


a0141366_21462342.jpg

あらら~、ぐっすり☆ 結局3時間もお昼寝してしまったSくん。

ママからのお願いはただ一つ!

「今晩、ちゃんと寝てねーーー!!!(>0<)」


最後まで読んでくださってありがとうございます。
Sくんの今晩熟睡祈願のクリックをアジサイにぽちっとよろしくお願いします。笑
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
とうとう梅雨入りでしょうか。素敵な週末をお過ごしください。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-08 21:51 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by myk in TX at 2012-06-09 16:17 x
ナ、ナツカシイ。。。
ひとりで過ごしてしていた1回目のこの季節。
ふたり&大きなお腹だった2回目。
3人になってた3回目。
お花や、果実、ヒメイワダレソウ(ミツバチがたくさんくるので、ミツバチのお花って呼んでました)、こぼれ種からのシソの芽、、、
すべてが毎日元気に変化して行く季節ですね。
初夏の気持ちのいいお天気の日も、梅雨らしいお天気の日も、お庭のみんなを観察するのが、楽しみでした。
一緒に観察してくれる人が増えるほど、楽しみは倍増していきました♪
(^^)
Commented by fuyusakura1 at 2012-06-10 08:05
渡米中本当にお世話になりました。
お仕事されていたりお腹が大きかったりと、ガーデニングがご負担になったこともあったでしょうに、こんな幸せなコメントをいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
mykさんのおかげで今も我が家の木々や花たちはすくすく育っていますよ~。
今朝、お庭をみながら、R先生とmykさんが寄り添う姿やにこにこ笑う赤ちゃんのIちゃんが目に浮かぶようでした。^^


<< ドライカレーとジューシーから揚げ PageTop 簡単バルサミコ・カチャトーラと... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon