How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ベリーとバナナのクラフティ
2012年 06月 12日 |
今日は肌寒く、どんより天気でしたね~。こんな日は甘くておいしいものを作るに限る!と思い、まずお庭でジューンベリー・ピッキングをしました。
a0141366_21421513.jpg

今年は鳥のカフェ?レストラン?と化しているらしく、木の上の方はもうまばら。。。
でも下の方はまだまだ青いのも含めてたくさんなっています。
ピッキングしていると、道行く方々がたいてい「あら、食べられるんですか?」「実がいっぱいついてますね~」と声をかけてくださるので、どうぞ、どうぞとお裾わけ♪
「美味しい!」「うちにも植えたいわ~♪」の声にこちらまで嬉しい気持ちになります。




a0141366_21422691.jpg

卵3個、砂糖90g、生クリーム180ml、牛乳50ml、小麦粉30g、ブランデー少々を全部一気に混ぜて、こしながら、バターを塗ったパイ皿の中へ。
その上からバナナとイチゴと、我が家のジューンベリーと冷凍しておいた昨年の我が家のブルーベリーを並べ、さぁ焼きましょう♪


・・・とここで大事件発生!!!
なぜか黒い鉄板に乗せた途端、横漏れしてきましたー!!!なんでなんで~~~。号泣





a0141366_21423862.jpg

なんと、鉄板が微妙に凸っており、底が外れるタイプのパイ皿だったため、浮いてしまって横漏れ・・・となったようです。
せっかく丁寧に並べた果物たちですが、もうこうなったら手遅れになる前に、底抜けなしタイプのお皿に一気にGO!
・・・・・・・・・まぁ、味は変わりませんもんね。泣く泣くですが、よしということにします~。。:゚(。ノω\。)゚・。





a0141366_21425163.jpg

170度で40分焼いてできあがり~!





a0141366_2143476.jpg

デザートとして夕食後にみんなでいただきました。





a0141366_21431716.jpg

見た目はともかく、味はいろんなベリーの甘酸っぱい味が楽しめて、時にバナナの甘さも広がって、美味しくいただきました。^^
ベリーもバナナも大好物のSくんなんて、もう目がキランキラン状態ですごい勢いで食べてました。
よかった、よかった☆


今日こんな天気の中、学校行事でハイキングしたTは明日学校がお休みだそうです。知らなかったー。汗
そうそう、彼の部屋、またもやものすごい状態になっているようなので、明日は強制的に掃除してもらわないと!

最後まで読んでくださってありがとうございます。ベリーのお菓子大好きよ~のクリック、お待ちしています♪
お手数ですが、ぽちっとしていただけると、と~~~っても嬉しいです。^^
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-12 22:17 | meal&dessert | Comments(0) |
<< トマト料理続きました! PageTop お肉もいいけど魚もね☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon