How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
トマト料理続きました!
2012年 06月 13日 |
今日は地区の役員のお仕事で市役所に行ったついでに、ぐるりと回って車を洗車してきました。
ジューンベリーのせいなのか、今年は鳥の訪問率が高く・・・つまり食べたら出す!というわけで、車が結構汚かったんです。車の下部もついでに洗ってすっきり!明日は梅雨の晴れ間だそうなので、少なくとも二日間はピカピカをキープできそうです。笑

さてさて、昨日と今日のおうちごはんですが、うっかりトマト料理が続いてしまいました。(食べると忘れちゃうんですね~。^^;)

a0141366_21385363.jpg

こちらが昨日の『トマトリゾット&スティックサラダ』。
スティックサラダのディップはマヨネーズ、ヨーグルト、おろしにんにく、塩コショウ、砂糖だったんですが、何に似てるって、あのTEXMEXのお店の白いディップの味に似てた!ような気がする~♪ 気のせいかどうか、また作ってみます。^^





a0141366_21395448.jpg

角煮のときにGETしたスープをベースにしています。フレッシュバジルもハラハラ、モツァレラチーズもごろんごろん入れましたよ~。




a0141366_21401913.jpg

びよ~んと伸びる、伸びる♪ モツァレラ大好きです。(>▽<)




a0141366_2140179.jpg

そして本日、新鮮な鰯が手に入ったので、圧力なべでトマト煮を作りました。骨までやわらかくて美味し♪




a0141366_21404211.jpg

こちらはキュウリとナスの塩麹漬け。1時間ほど塩麹に漬け、仕上げにごま油とゴマ、ちょっと漬かり具合が浅かったので白トリュフ・ソルトを一つまみ加えました。これ、いくらでも食べられます。この夏はいっぱい作ろうと思います。^^




a0141366_2140389.jpg

生モズクと卵のお吸い物。Sくんが大喜びでちゅるちゅる食べてました。笑





a0141366_2141315.jpg

全体ではこんな感じです。お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。





さて、今まさに満開のミニバラです。お部屋にも飾ってみました。
a0141366_2141163.jpg

いろんなガラスの容器に入れて、いろんな置き場所を検討した結果・・・・・



a0141366_21412758.jpg

キャビネットの上に落ちつきました。きれいに咲いてくれてありがとう・・・♪


私もバラが大好きよ~のクリックをお待ちしています。^^
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-13 22:04 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 線からグルグル&オシャレ開眼!? PageTop ベリーとバナナのクラフティ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon