人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
サラダ丼&山賊焼き
2012年 06月 16日 |
今日はOの土曜参観日ということで、Sくんと一緒に小学校に行ってきました。廊下には修学旅行の写真がずらり!その中からOの笑顔をたくさん見つけることができました。本当に楽しかったんだなぁ~と思わずにっこり♪ その上今晩は親友のお家にお呼ばれし、お泊り&明日は釣り三昧だそうです。よかったね、Oちゃん。^^



さて、それでは昨日と今日のおうちごはんです。
サラダ丼&山賊焼き_a0141366_23263794.jpg

昨日はサラダ丼でした。トマト、スモークサーモン、キュウリ、アボカドが入っております。^^
さっぱりしてて、暑い日には最高~♪




サラダ丼&山賊焼き_a0141366_23265688.jpg

野菜のポタージュも添えました。新玉ねぎ、ニンジン、エノキが入っているのですが、ポタージュにするとエノキのキノコっぽさが消えるみたいです。不思議だなぁ~~~。キノコ苦手なお兄ちゃん達が喜んで食べてくれました。





サラダ丼&山賊焼き_a0141366_2327677.jpg

そして今日は手抜きしてしまった晩御飯~♪





サラダ丼&山賊焼き_a0141366_23273435.jpg

TSURUYAで買ってきた山賊焼き。ジューシーで美味しい!





サラダ丼&山賊焼き_a0141366_23275833.jpg

トマトとキュウリとタコの塩麹和え。ごま油と醤油も隠し味になってます。





サラダ丼&山賊焼き_a0141366_23281152.jpg

あさりのガーリック醤油バターソテー。あ~ビール飲みたい!と言いたくなる味です。笑





サラダ丼&山賊焼き_a0141366_2328242.jpg

お吸い物と冷ややっこも添えて、いただきました。おなかいっぱい!ごちそうさまでした。^^


明日はヒューストン時代のご近所さんと久々の再会です。あー楽しみです!!!天気になるといいなぁ~。

最後まで読んでくださってありがとうございます。最後にアジサイにぽちっと応援クリックをよろしくお願いします。^^
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-06-16 23:56 | meal&dessert |
<< おひさまとワサビと蕎麦と   ... PageTop 線からグルグル&オシャレ開眼!? >>
Lace Line Skin by Sun&Moon