How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Sくん、2歳のお誕生日おめでとう!
2012年 06月 20日 |
本日Sくんは2さいになりました!ただただ無事に生まれてきてほしいと必死で願った出産からもう2年。。。
お腹が張ると赤ちゃんの脈が落ちるという状態だったため、出産の時も陣痛がくるたびにすごい勢いで赤ちゃんの脈が落ちていくのを聞きながら、死なないで!と必死に祈りながらの出産だったんです。
だから生まれてすぐにうぶ声を聞いた瞬間、本当に生きて生まれてきてくれたことが嬉しくて嬉しくて、痛さも苦しさも飛んでいっちゃったのよねぇ・・・
ということなどを思い出しつつ、お誕生日ごはんやケーキを作りました。

a0141366_23301377.jpg
a0141366_23302421.jpg

冷製サラダうどん、野菜のポタージュ、スルメイカの肝焼き(Sくん以外!)。

Sくんの大好きなちゅるちゅる(=うどん)がメインですよ♪ 手作りのゴマだれをたっぷりかけていただきました。^^

そしてデザートも、Sくんの大好物で作りました!

a0141366_23403090.jpg

土台の上に我が家のジューンベリーをたっぷり入れました。



a0141366_23412688.jpg

目ざとくその様子を見つけたSくん、ちゃっかりおやつにジューンベリーGET!笑




a0141366_2343697.jpg

a0141366_23445549.jpg

そしてできあがったのは、ジューンベリー入りのべイクドチーズケーキ。Sくんの大好きなフルーツで飾り付けました。
そしてロウソクを2本灯し、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いましたよ。^^




a0141366_2346279.jpg

いっただきまーす!




a0141366_23563052.jpg
a0141366_2356487.jpg
a0141366_23565910.jpg

すごい勢いで食べてくれました。喜




a0141366_23581662.jpg

まだまだお楽しみは続きますよ~~~☆



a0141366_23584550.jpg

「はい、プレゼントだよ~~~。おめでとう!」
お兄ちゃんたち、学校から帰ってきたら大急ぎでプレゼントを買いに走って行きました。Sくん、愛されてます。笑




a0141366_051082.jpg

Tにぃにからは『水鉄砲』をもらいました。この夏、大活躍することでしょう。^^




a0141366_062340.jpg

パパ&ママ、そしてOにぃにからは、今Sくんがはまっている『カーズ』のトミカ。合計3台!
もう、大興奮のSくんでした。



a0141366_072573.jpg

「Sくんってどうしてこんなにかわいいんだろうねぇ」といつも言ってくれるTとOです。いつまでもいつまでも、仲良し3兄弟でいてね~♪
(・・・とすごく幸せな気持ちでシャッターをきったのですが、後で見てみたらあまりにも部屋がとっちらかっているので、写真を小さめにしました。^^;)



たったかたったか走るのが大好きなSくん。
おむつを選ぶのも、チャイルドシートに座るのも、自分でやりたいSくん。
おんぶ好きが高じて、自分もくまちゃんリュックを背負うのが好きになったSくん。
絵本が大好きで、読んであげるとわくわくした顔になるSくん。
得意げに2歳のVサインをしてくれるSくん。

ときどき思い通りにいかなくて大泣き&大騒ぎするけれど、言葉がなかなか増えてこなくてちょっぴり心配だったりもするけれど、
そばにいてくれて元気に笑ってくれるだけで、ママもパパもお兄ちゃんたちもみんなが幸せになります。
みんなSくんが大好きだからね。^^

2歳のお誕生日、ほんとうにおめでとう!!!


よかったらおめでとうクリックをよろしくお願いします。^^
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-06-20 23:59 | baby | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2012-06-22 00:10 x
Sくん、2歳おめでとう~~☆☆
どんな2歳のお誕生日会なのかな~と(特に料理&ケーキ)ワクワクしてブログアップ楽しみにしてましたよ~♪♪
めちゃめちゃ美味しそうな手作りケーキ♪いつか作ってもらって宅配してもらいたいよ~^^
Sくんホントにホントにかわいいな~本物のSくんにまた逢いにいく~!
いつもふゆさくらさん一家はシアワセそうでこちらまでシアワセになれます~♡♡
Commented by fuyusakura1 at 2012-06-22 23:16
嬉しいメッセージをありがとうーーー!!!
CHIEゾウさんのメッセージでもっとシアワセになりましたーーー。^^
私のケーキでよかったらいくらでも作らせていただきますよ。
私もCHIEゾウさんとYsくんに会いたいわ~。ぜひぜひ遊びに来てね~♪♪♪
<< お好み焼きランチとカニ玉ならぬ... PageTop おひさまとワサビと蕎麦と   ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon